らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

らいとのライトなブログ

特に実績がないながら、ポケモンオフを発展させるべく活動している「PopChannel」 特に目的のない集団「脳落サミット」に所属しています。 ポケモンを始めいろいろなゲームやカードゲームをプレイするマルチプレイヤーです。 記事としては脈絡のないカードや…

勝負とエンタメ プロと興行

サッカー。10年振りにテレビで生放送見た。 といっても、やっぱりあんまり楽しめなかったけど。最初からね。動きが遅く見えてイマイチ楽しめないんだよね。バドミントンとか卓球みたいなハイスピードゲームが好き。 最後の方は流石におもんなかった。でも面…

いつでも終わりはすぐそこに。

どうも。 PJCSの記事はたくさんの方が見てくれたようで嬉しいです。 これからもみなさんに楽しいと便利を伝えられればな。と思います。 さて、話は全然変わるんですが、ぼくの推しコンテンツのひとつ、いや終わるのは声優ユニットだけみたいです。 なのでコ…

【PJCS2018】PJCSライブ大会パーティ一覧

2018/6/9-6/10に行われたPJCSライブ大会のパーティをいろいろ集めてみました。 Twitterから探してペタペタしているので、問題ある方はご一報いただけると幸いです。 また情報を提供してくれる方も募集しています。 ※更新(6/14) twitterアカウントとブログリ…

ちまこま

実はサイト作ってます。 ざっくりコンテンツ決まってるんだけど落とし込み切れてない感はある。 デザインとかまでガッツリこねるのははじめてなので、結構大変。 ヘッダーにイラストとかも起きたいし自分で書くか頼むかせにゃならんなぁ〜とか色々ね。 今度…

最近は自分がめちゃくちゃ歪んでるように感じる。楽しかったことが嘘みたいに、他人みたいに感じてしまうし、体調もずっと良くない。 そんなこんなな日常を歩き続けて何が見えるんだろうか。 もっともっと好きを好きで嫌いを嫌いっていいたいね。ポエムだよ…

卯月

なんかあっという間に終わってしまった。 魔銃ドナー なうおんえあのみさみさこと飯野美紗子さんがシングルキャストとして出演していたので、観劇。舞台は1年ぶりくらいか。アリスインのは初めて。アリスといえばワンダーランドドリームスです。 内容はバチ…

【活動】 記録とこれから

最近自分はなにをしているのか、何がしたいのかイマイチなので、まとめておきます。 活動に誘っていただく際などに参考にしてください。 お仕事やイベントのお手伝いします。ゲームジャンルは問いません。 【ライター】 このブログは基本的に雑多で適当な文…

オタクは不器用すぎる

最近の僕が言えたことでは無いと重々承知しているけど、それでもなんとなくアウトプットしてみる。 なぜ LiSAのライブであんなこんながあったらしいから。以前から感じていたことがなんとなくまとまったので 家虎勢(架空の言葉)を排除したい人達 まぁわから…

【Apr.7】NOW ON AIR 1st Mini Live

はじめての1st Mini Liveです(重複) なんならはじめての2nd Mini Liveもあってるといえばあってるのでは? とまぁそんなこんなで行ってきました。当然のようにね。 NOW ON AIR 1st Mini Live 登壇いきなり片平美那さんが可愛いすぎて変な声が出る。 今変な声…

【Mar.25】ウマ娘プリティーダービー先行上映会

ウマ娘 1,2話 プリティーダービー先行上映会 行っていました。 一週間前のことなんだからちゃんとブログ書けって感じですね。 これからはもっと気をつけます。 ぼくはこのコンテンツを一番最初の発表から知っていたので、それから3年近く経っているのですが…

20180330

2017年度終わり。 僕にとっては学生が終わってから2年間という月日がたったらしい。 といっても、週末は朝まで通話してるし、バカみたいな遊び方したりもするし、なんならいきなり韓国にも行く。社会人らしさを未だに習得できずにいます。 仕事やめたいと枕…

【Mar.17】第3回NOW ON AIR が NOW ON AIR公開録音

はいこんばんは~おみです~~~~ 相も変わらずNOW ON AIRのイベントに行ってきました。いや、2ヶ月ぶりだよ。凄い。 公開録音 配信みてくらいしかいうこと、、、、なしw 拍手させられました(適当) アフターイベント 今回は朗読会。マジモンに朗読会って人…

適当に

ブログは書き得。 最近は人生の中でも1番よくない感じの過ごし方をしている気がします。 特にのめり込んでいることもなく、でもポケモンのオンシーズンだから頭の中ではいろいろ考えていて。でもこの状態って結構これで 明日から実践しようを繰り返し。 こう…

【Mar.3】ANIMAX MUSIX 2018

そういえば3月はじめに大阪にいってました。アニマックス大阪といえば去年バチクソになった記憶がありますが、今年は演者すら知りません。 アニマックスといえばライブ前のDJブース。 イクゾッ pic.twitter.com/ds3plZkOln — おみ (@Raito_star) 2018年3月3日 …

勇気

踏み込む勇気がないよね。 どこに向かって進んでいくんだって思いながら最近暮らしてる。 普通に今の生活しててもそこそこ楽しいんだよな。普通に仕事して、ちょこっとゲームして、たまに(たまにか?)ライブ行って、ゲームの大会出て。負けた勝っただで騒い…

【Feb.11】がんばろう!九州 HUIS TEN BOSCH Special Live 2018

行ってきました。 冷静に考えておかしくない?ぼくが推しと公言してるの、『田中美海』『片平美那』なんだけど。ここにいるのカードゲーム会社の声優だけど。 スタンダップヴァンガード!ダブクリ!!怒ってた記憶、湧き出てきたよ。 長崎。ここまで来た凄い…

面白いゲームと実際にプレイするゲーム

こんばんは。COJPがついに死んでしまいました。これ、驚きというよりやっとかくらいなのが残念ですけど、プロデューサー(?)のツイートとかから日の目を見るより明らかみたいな感じだったんですよね。 COJPならびにCOJはぼくがやってきたカードゲームの中で…

千閃戦記 ロケテ

まぁ人がいない。EVOと被ってたから〜とか言い訳出来ないでしょ。そもそもEVOはだいぶ前から決まってたし、何のつもりだったんだろう。 ゲーム内容 流行りのレーン制のRTDCG(リアルタイムデジタルカードゲーム)サヴァスロとかクラロワぽいかんじ。 なかなか…

サーヴァントオブスローンズ

こんばんは。 書くモチベがまあまあ高めです。 今回は1月23日にリリースされたサーヴァントオブスローンズというゲームについてです。 ぶっちゃけおもしろい? おもしろい どんなゲームかというと、クラロワらしいです。ぼくはクラロワをプレイしていないの…

【Jan.20】第2回NOW ON AIRがNOW ON AIR公開録音

どうもこんばんは。おみです。 ポケモンではINCが急に全国大会予選になったり、オフに出て散々負け散らかしたりまぁ色々やってます。INC終わったらなんか書きたいっすね。 さて、本題。 1月20日に行われたNOW ON AIRがNOW ON AIRの公開録音にまたしても行っ…

あけましておめでとう

1/2。 ここ数年は年越しライブ明け三が日は寝正月が基本だったので、昼間起きながら初詣に遊びいったり家で作業なんて偉いなぁ〜 というわけでもう3日になっちゃうけど、あけましておめでとうございます。 今年も面白く、楽しく、笑って過ごしたいですね。 …

【Dec.30】大詰め

どうも昼間にはヤル気にならなくて無駄な時間を過ごしがち。おみです。 昨日書いたやつが自分的にエモい〜ふくめて今年総括みたいになっちゃって、ほかはよくかけない… というわけでした。ポケモン的にもオタク的にも色々変化と挑戦がある2017年でした。 20…

【Dec.29】思えばここからだった自分の NOWONAIR

年末更新。 今日コミケ1日目なんやなぁ。今思えば冬コミで一番最初にNOAを見た。ちょうど、ちょうど1年なんだなぁ コミケって行くはいいけど、別に買うもんないし(なぜ行った)みたいな感じになることが多くて、散歩してたら無銭でお渡ししてるらしいことを知…

【DEC.25】NOW ON AIRがNOA ON AIR公録

12/25でしたね。皆さん今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?彼女(彼氏)と仲良く遊んだよ〜って方はTwitterのアカウントを消して、Instagramをやっていてください。 さて、今日は最近僕がご執心のNOAことNOW ON AIR番組の公開録音でした。 よく考えた…

どうぶつタワーバトルがすげぇって話

いや、このゲームめちゃくちゃおもろい。 シンプルだし腕が反映されるゲームだけど、適度に運が絡む。 なんといってもテンポがよくてサクサクできる。 ポケモンのストーリー攻略をやめて一晩潰してしまった。それ以来怖くて開いてない(始めると時間が枯れる)…

すっかりぽっかり

こんばんは。おみです。 シャドバのオンライン大会で余裕の1落ち。消沈しているよ〜( ՞ةڼ ) 思ったよりすっかりポッカリシャドバにのめり込んでたらしくて、ほかのモチベーションが空っぽになっちゃった〜 あんなにお熱だったなうおんえあのモチベーションも…

ポケモンサンムーン

ぼくはフラゲっちしてないので明日か明後日からやります。 あんまり早々にやらなさそうです。そもそも閃の軌跡すら終わってないしね… という訳でざっくりサンムーンを振り返る。 VGC2017ルール所謂アローラダブルのみをプレイ。 そのころはシャドバも結構や…

11月ももう中旬

表題の通りです。 よろしくお願いします。 先日仙台でフラフラしたり盛岡でフラフラしたりしてました。韓国行ったり愛知行ったりもうどこに住んでるのかわかんないね〜(((o(*゚▽゚*)o))) まぁそんなこんなな生活も終わりな気がしてる。 遠征はもう一生しないし…

苦手

苦手なモノが多過ぎて人生を損してる気がしてきた。そんな夜です。 別に更新したい内容もないです。 閃の軌跡3も結構後半まで来てるのかな?旧7組揃ったシーンは思わず泣けるね… あとユウナが可愛い。一生好き