らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

明日晴れるかな

周りがヴァンガード狂が多すぎてちょっと考える機会が多い

最新弾でリリースされたカオスブレイカードラゴン。まぁ書いてあることおかしいですよね
と、いうわけでデッキの主軸に置いて考えてみた。

まず大人数が考えるゼロカオブレ。時間制限がなければこっちのほうが強い気がします。これを使うならドロー8くらいでいいと思います。これには理由があってまず第一にG3を引けてないと話にならない。これはみんな考えることだと思います。さらにカオブレ、ゼロの効果は相手の攻撃回数を1〜2回減らすという効果です。ドローしておけば完全ガードもてる可能性が上がり、ドロートリガーはカオブレで捨ててしまえばドロートリガーが完全ガード、10000ガードになります。
そしてクリティカルによる殺傷力の低下についてですがこれについてはアドバンテージによる圧殺。これが得策だと思います。相手が2パン、こちらが3パン出来る時点でドンドン差がついていきます。ディセンダントに乗った抹消は厳しいので考えましょうw真ん中強いデッキにはクリティカルによる速攻がいいと思いますがそれはLJのプランに合わない気がします。
撃退相手へのプランはゼロ→ゼロユニコーンで3ロック→カオブレで3ロックからの2〜3ターンのビートプランを仕掛けます。本当にプランがないのはディセンダントに乗る抹消ですね。ここどうにかするプランお願いします〜w

次にカオスブレイカー、ネビュラ
こちらは最近のVGっぽいかもしれません
高速ビートダウンを仕掛けます。上のゼロカオブレの方が丸く組めて個人的に好きなのですが時間制限という壁に阻まれます。今日初めて知ったんですけど時間きたらドローなんですねwドローは厳しいです´д` ;うぅ〜
そこで考えたのがこっちの形で抹消のような高速ビートダウンを仕掛けます。ネビュラは打点になり、カオブレは守りとアドバンテージの両立を果たします。かなり攻撃的なタイプに構築できます。普通に殴りまくって3パンします。でゼロじゃなくネビュラにするのはコロニーなんとかってやつです。ロックされているカードがあればマーハみたいなやつで強い。なんやこれって感じです
で、ガツガツビートダウンするって感じです。ユニコーン前出してぶん殴る勢いです。

書くの飽きたのでやめます。
LJのダークボンドだしちくり〜W