らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

マーメイル

最近?たまに1人で考えたデッキ
そこそこ好きに作れました!
メガロ売ってきますさらば!

<メイン>
モンスター28
ディーヴァ3
重装3
狙撃兵2
アーチャー1
コントローラー2
リンデ2
パイク2
ドラゴンアイス1
タイダル3
ガロアビス2
ムーラングレイス1
魔法8
蘇生
サイク2
サルベージ3
大嵐
ケートス
罠7
フィアー
警告
予言
血の代償
デモンズチェーン3

<エクストラ>
カッパー
ゼンマイン
アシッド
深淵
ビッグアイ
ドラゴサック
ガイオアビス
アームズ
カタストル
ドゥローレン
グングニール
閻魔レモン
トリ
鬼岩城

<サイド>
クロウ2
スノーマン1
カオスホール3
幽閉3
砂塵2
すっぱ2

特に変わってるところはないと思います
メインは本当に普通、エクストラはヴァルカンクリブレをアウトして鬼岩城と閻魔レモンを入れています。クリブレは使う機会が減ると予想。ヴァルカンはそもそも出す場面がほとんどなかったので脱いてみました。逆にこれがないと解決出来ないという場面が閻魔と鬼岩城にはあるのでこっちをいれてみた。多分クリブレは戻ってこないけどヴァルカン、カッパー2枚目は再考の余地ありです。
抜くならトリ、ビッグアイあたりかなと思いますがどちらも強すぎて抜くにいたれません´д` ;
サイドはプライドを綺麗に使う自信がなかったので別のプランを探していたところきよのさんが使っていたカオスホールを発見したのでこれで行くことにしました。このプランを使うがためにディーヴァ積み増しました!w1体目のオピオンをディーヴァ重装カッパー、ライコウスノーマンで倒したあとカオスホールでゴリ押すプランです。早期決戦を心がけましょう。ほかはほかの人とあんまり変わらない気がしますw
解説ってほどの解説が出来るほどやってないのでとりあえずこれまでで…