らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

威嚇コントロール〜威嚇の時代は終わらない〜

育成も少しし始めていまはハウスしてます。
んで気づいたのがマリルリ+メタグロス+ひこうドラゴンの補完のよさ。
なのでそこから組んでみることに

マリルリ@こだわりはちまき:HA
アクジェ たきのぼり
じゃれつくばかぢから 
メタグロス@とつげきチョッキ:HA
コメット バレット
しねん アムハン
ボーマンダ@いのちのたま:CS
りゅうせいぐん だいもんじ 
ズルズキン@たべのこし:HA
ドレパン かみくだく
ビルド まもる
ファイアロー@脱出ボタン:耐久調整
アクロ とんぼ
おにび ファストガード
ライボルト@ナイト:CS
10まん ボルチェン
バクア まもる


はい。ファイアローをぜひ耐久チックに使いたいのでいれてみました。飛行のジュエルをください。弱体化しても使いますたぶん

クチート入りトリパが流行りらしいので悪タイプのズキン。トリル打つ前に倒すもトリル打たれたあとも強いですね。
ファイアローで苦手な格闘を抑えて苦手なファイアローライボルト、ズキンの威嚇で牽制出来るので中々いいと思います^^
もうなんかなにしたいのかわかんないです。どっかに電磁波打てるポケモン入れないと受け基本みたいになってよくないかもしれないですねぇ
こごかぜ打てるポケモンがいたらいいなって思います。少し探してみようかな
個人的に新ポケモンの評価はあんまり高いのないんですよね(・・;)メガシンカに目を向けすぎてるのかもしれません

ズルズキンサザンドラは好きなポケモンなので使いたいな
結構環境に刺さってるとは思う

脳内構築記事を上げるのはタダなのでちょこちょこアウトプットしつつ案をまとめたいですね^_−☆