らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

スイッチトリルver1.00冬の陣

そこそこの完成度になってそうなので公開。ライボルトで威嚇してボルチェンしてシュバルゴズキンで暴れる5thのときのようなパーティ。雨への勝率が相手の持ち物だより(先鋒ランクルスファイアローで突っ張る)のでそこは改善のよちあり。ライボルトは広い攻撃範囲、威嚇でメガポケモン特有の絶対選出は達成しやすいのですがやはりパワーの低さが目立つかなーというのが感想です。ただ、このパーティはトリル発動後のパワーがかなり高いのでライボルトをそこそこきれいに扱えるものに仕上がっていると思います^^

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
f:id:raitostar:20140306041959p:plainランクルス オボンのみ サイコキネシス てだすけ いばる トリックルーム
f:id:raitostar:20140306042050p:plainf:id:raitostar:20140306042056p:plainライボルト ライボルトナイト ボルトチェンジ かえんほうしゃ バークアウト まもる
f:id:raitostar:20140306042007p:plainズルズキン こだわりはちまき かみくだく ドレインパンチ れいとうパンチ いわなだれ
f:id:raitostar:20140306042111p:plainシュバルゴ ラムのみ メガホーン アイアンヘッド ドリルライナー まもる
f:id:raitostar:20140306041946p:plainファイアロー いのちのたま ブレイブバード オーバーヒート とんぼがえり まもる
f:id:raitostar:20140306042027p:plainガブリアス ゴツゴツメット ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる

こんな感じです。実はガブリアスをノーダメージで倒すプランがなかったり上記の通り雨への勝率がなさすぎるので厳しい…
ガブリアスをスカーフボーマンダ、ハバンボーマンダにしたほうがいいかなーと思っています。
ガブリアスボーマンダの2体くらいなら平気なのですが相手のパーティにドラゴンが3体以上いたらキツイです(あんまりないけど)
減ったとは言え雨への勝率が見込めなさ過ぎるので雨相手にも戦えるようにしたいですね((
さいきねてだすけいばるトリルのランクルスシュバルゴは結構強いと思うのでしばらくはランクルスシュバルゴから入ってパーティ組みます~
こいつら入っているとモロバレルは絶対に殺すマンになれます