らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

久しぶりに

全国ダブルしてました。

ゲンガー@ナイト
マニューラ@タスキ
霊獣ボルトロス@とつげきチョッキ
バンギラス@ラムのみ
ファイアロー@いのちのたま

今回の目的はメガゲンガーの使い勝手とちょうはつマニューラぼうじんゴーグルギルガルドの3匹

まずメガゲンガーは耐久に難ありなのに耐久しなきゃいけない立ち回りになりがちなパーティ編成になってしまったのでメガゲンガーの横にはもっと火力で殴れるポケモンが欲しい。あといかくは何処かに積みたい

負けてばっかでレートが低いのもあってかメタ対象のモロバレルにあたらず
技はシャドボせいなるつるぎ剣舞守る
の特殊な構成にしていったもののふいうちをスカしながらアドを取る展開もあまりなく可能性は感じるが今回のパーティではあまり魅力に感じなかった

ねこだましとちょうはつが強い
ついでにつららおとしのおかげでドラゴンが縛れるので結構優秀でした
レパルダスとの差が出るか心配(下位互換になりかねない)と思っていたのですがいきなり飛んでくるちょうはつが結構つよかったように思います



いままで使ったことないタイプのパーティだったので全く使いこなせなかったです。多分普通に強い構築とは言えないですがここから得たものはあると思うので少しずつ全国ダブルにも触れていこうと思います