らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

COJver1.2EX 「封札」とかの雑感

さて今日アップデートですね!
わりとモチベあるので考えていこうと思っていますがテストが忌まわしいです

今回は新しい「封札」シリーズをちょっと見て行きたいと思います

「封札」シリーズは
相手のユニットが出たときにレベル1〜2こときに赤が3000ダメージ、黄が呪縛を与える、青がそのユニットのレベルを1上げ、捨て札のカードを加える、緑が基本BP-2000
レベル3なら赤が10000ダメージ、黄が消滅、青が破壊、緑が基本BP-5000で2ドローとなっていてレベル3で出すのを躊躇う形となっていてます
今までCOJの相手がユニットを出した時系は弱肉、進化の縛りがありますが人の業くらいしか強いのがなかったですがこれで選択肢が増えたわけですね

同時にフィールドでレベルを上げるカードもリリースされており手札でオーバーライドする時代ではなくなったようです

と、同時に挿すカードが増えたということはアザゼルがさらに強くなったように思います。ぼくは基本的に修正修正騒ぐくらいならそのカードを使って勝とうくらいに考えているので強いなら使おっとくらいにしか思いませんが運営のやりたいことがわかりかねますねぇ

ただアザゼルを出すための進化元を殺しにいくことも出来るのでどっこい?
どちらにしろアザゼルの時代は終わらなさそうです。

新カードでより駆け引きを楽しめるようになったCOJなのでみなさんやりましょう!