読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

赤関羽が強い理由

礼儀ということでGF1回回したらf:id:raitostar:20140818230211j:plain
やったぜ。環境トップクラスの最強モンスター引いたぜ

ということで赤関羽についての簡単な知識を

スキルはsl.1で12ターンの3000回復+攻撃体制火、覚醒スキルが自動回復×2、スキルブースト×2、火属性強化、バインド耐性。自動回復かバインド耐性を火属性強化にして欲しい感あったけどまぁそれでもバインド耐性はあるに越したことはないし自動回復もLSと噛み合っています。
3000回復するのがいい仕事しそうです(使ったことはない)

関羽がなぜ強いと言われるかについてです。

1.スキブ2、変換持ちのリーダーであること
2.ソニアをガン積み出来ること
3.強キャラのエンハンス

1と2は複合的な理由でスキルブーストをもつリーダーはLSでさらに有利に動きます。この点は赤オデンをリーダーに使うのと同じ理由ですね。
さらにそのスキルが攻撃に関わるものであればあるほどダンジョンを早く攻略、安定感を生みます。ソニアガン積み、LFでのスキルブーストのおかげで1ターン目から関羽のスキルが発動可であることもザラです。そうするとソニアのスキルも1〜2ターンで使えるので安定感攻撃力がズバ抜けています。
その点でスペダンや一部降臨では最強をほこるのです

3.強キャラのエンハンスとはドラゴンショウグン、フレイのことでドラゴンショウグンは攻撃力、フレイは安定感(回復力や3ターンのエンハンス)の選択ができてお強いです。これは関羽が強い理由にかかわるかよくわかりません()

よく言われれるファガン、ゼローグとの比較はスキルブースト、関羽のスキルの2点だと思います。この2体とは住み分けができてると思います。
ファガンは長い神々などで有用でゼローグは先制してくるやつに有用だと思います(思います)

おわリンクス