らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

閃の軌跡2雑感(ネタバレあり)

かなり長い時間かけてやってました。
プレイ時間70いかないくらいで相変わらず長く楽しめていいですね〜

一通り終わってみての感想としてはもう1本閃で出すの?みたいな感じでした。
いや、多分閃の軌跡の1番の話はリィンとクロウ、灰の起動者と蒼の起動者の物語だと思うんですよ。だけど「軌跡」シリーズとして見るなら内戦の結果は知ってたからほとんど進んでないという印象かな。
あとなぜ起動者同士を「戦わせた」のかも全く分からず、オズボーンがなぜ生きてたかも分からず、結局結社の第2段階とはなんだったのかもわからず。わからない尽くしだったのはわざとな部分もあるけど「軌跡」としての謎が広がっただけみたいな感じになってるよね…

もちろん「閃の軌跡」物語自体は楽しめましたよ!クロウが死ぬとこ普通に泣きました((
オズボーンが生きてたりリィンがその息子だったりルーファスが鉄血の子供達だったり軌跡おきまりのまさかのwって感じでした。
カイエン公はまぁ最初から最後まで小物だったよ…うん…知ってた…なんもないこと


エンディング後のクロスベル編で思い出し泣きです。まさかこんな形でリィンとロイドが出会うとは思わなかった…なんかあって協力するとばかり…

んでこの出会いが今後どうなるのかとかわりと気になったりするんですけどここら辺は語られない話なのかな。リィンの話としては完全に完結してる分閃3は見込めない気がする。閃3が出て欲しいとまではいかないけど空のエステルヨシュアと違って閃のリィン、零碧ロイドの話は終わったようでこれからが始まりという感じに伝わってきたのでここら辺の話やって欲しいなぁとぼやっと思う

そんな感じで軌跡の感想は終わり。2周目とかして見えるものが変わったらまた書くかも。でもその前にポケモンやるわW

ではまたの更新で