らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

ゲッコウガ+メガボーマンダ

クチートばっかり使っててもあれなので新しく着手してみました

どちらも元々強そうだなーと思いつつなんとなく避けてきたというか孵化するのがめんどくさかったからやってなかったんですけどついに孵化するモチベが現れたのでゲッコウガをようき6V(たまたま)ボーマンダようきを英語NNで孵化しておきました

ゲッコウガで邪魔なポケモンを排除しながら竜の舞をキメて捨て身連打が理想のパターンです

ただ電磁波に絶望的に弱かったので対策必至です

ボーマンダの技構成は
捨て身タックル 地震 竜の舞 まもる
を選択していて捨て身も地震もかなり強いので切りたくないのですがサンダーボルトロスというKPが高いポケモンにダメージが出ないのが非常に難しいところです。
基本的には周りで抑えていけるようにしているのですがそう上手くいかずボルトロスの電磁波に駆逐されてしまうパターンが多かったのでここら辺は色々考えるべきでしょう

パーティは
サンダー

を使っていました
マンムーは選出せず、メタグロスがパッとしなかったので色々変えていかないといけなさそうです。
ほかのポケモンたちは概ね満足していてサンダーをボルトロスがいいかもしれないなぁくらいでした。