らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

μ's GO→GO Love Live!2015〜Dream Sensation〜 1st:Except live

4thと同じくライブ外、1日目、2日目の3パートでお送りします。

1年待ち望んだライブがついに来てしまいました。今までのほかライブってやっとだ〜楽しむぞ〜って気分だったんですけど今回は、あぁついに来てしまったなぁって1周回って萎えた感じになりつつありました。

去年と同じく0日目として前日物販からの参加。
1日目朝から並ぶ→ライブはキツそうと話した上での決定だったけど雪は聞いてね〜〜〜〜寒い〜〜〜〜死ぬ〜〜〜〜っていいながら並んでました。雪とか雨はスマホさわれない、喋れない(冷気が入ってくるのがしんどい)のが本当にツライ。2年連続雪の中並んで"""圧倒的成長"""

結局買おうと思ってたものは買えて満足。買うつもりなかったものまで買うのは恒例なんだよね。去年から学んで少し早めに出た(去年は少し前で手袋が売り切れた)ので選び放題でした。次もあるならこのくらいの時間にします

終わった後は神田明神にお参りいくくね?ってことで秋葉におりたち適当に1泊(相変わらずホテル取らず)

1日目
あんまり考えずに12時ごろSSAに到着するもやることなくのんびり。
のちにWくんほかと合流してお話したりガチャから出たものをトレードするマンだったり写真撮ったりしてた
f:id:raitostar:20150202225137j:plain

終わりが予想より遅くて驚きつつ夜ご飯を食べていつものネカフェへ。なんか値上がりしてんだけど…

2日目
ネカフェで爆睡。まわくんめちゃくちゃ寝てた。こいつ遠征気軽にできるわ。
ゆっくりSSAに行ってノンビリしてたらリア友からブレードかしてくれとラブコール。あんまり会いたくないなーと思いつつ貸したあと1日目と同じようなメンツでぐだぐだ。
f:id:raitostar:20150202230057j:plain
ファッションモンエナ勢としてはモンエナキメたかったのにな…このあとに赤いマッキーを大量にぶら下げてるやつがいて笑ったw
2日目はなんとなく早めに入場するが、暇。まぁ知ってた。
トイレに行きやすいことを考えると早め入場がいいかもだけど電波悪いし特にやることないしやはり早く入る意味はあんまりないかなと再確認。
会場内で元々会うつもりだった雨宮るぃさんと会ってラブライブはクラップしづらいから光を捧げるしかないとか謎トークをして解散。またあってお話ししたいっすね。

ライブ前からのコールスタート。この感じはラブライブでしか味わえないよねほんと。キチ揃いって感じ
2日目はコールとかが揃ってfuuuとか拍手とかしてて面白かったw


終わったあとすぐ帰るのは電車の人混み的にしたくなかったので大宮まで逃げてご飯。食べてすぐ帰路へ。こういうときに打ち上げできる友達の数は欲しいというかライブ会場に来て欲しかったよな〜

とりあえずそんな感じ。次は中身のことに関して書くよ!