らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

μ's GO→GO Love Live!2015〜Dream Sensation〜 2nd:1stDAYS

f:id:raitostar:20150204190139j:plain
このイラストいいよねというわけで第二弾。
1日目です
とりあえずセットリストから
それは僕たちの奇跡
僕らは今のなかで
-MC
Music S.T.A.R.T!!
-ミニドラマ
ユメノトビラ
-MC
タカラモノズ
Shangri-La Shower
-MC
Love wing bell
-ミニドラマ
Dancing stars on me!
-MC
もぎゅっと”love”で接近中!
COLORFUL VOICE
-ミニドラマ
永遠フレンズ
-MC
小夜啼鳥恋詩
秋のあなたの空遠く
-MC
ふたりハピネス
Trouble Busters
-MC
冬がくれた予感
-ラブライブ楽曲の軌跡1
輝夜の城で踊りたい (short ver.)
だってだって噫無情
-ラブライブ楽曲の軌跡2
Snow halation
Wonderful Rush

No brand girls
KiRa-KiRa Sensation

-以下アンコール

START:DASH!!
Happy maker!
Oh, love & peace!
Dreamin’ go! go!!
-MC+告知
どんなときもずっと
基本的にアニメ曲の順番ベースのあれこれ。
ユニットとBD曲が去年と逆っすね

ほかのライブはザックリなんですけどどうしてもラブライブだけは全部感想いっておきたいです。かなり長くなるので読むのめんどくさいかもです。書くのは思いのままかくので余裕です

1.それぼく
予想通りのそれぼく!正直この曲聞くだけでなんか涙出てくるとか始まる前言っててライブで初っ端泣く覚悟してたけど涙腺には来るものの泣くまでは至らずにワイワイしてたけどコール練習てきなのは一切してこなかったから適当だった。これ書く前に2期11話見たんだけどOPだけで半泣きw

2.ぼくいま
これは結構予想外であれここで?感凄かったし多分ぼくだけじゃなかったと思う。ここら辺は全体の感想ってことでまとめる部分に少し触れるからいまは置いておく

MC
3.Mスタ
MCはいつも通りの自己紹介だったかな(うろ覚え)
Mスタはやっぱ序盤だよね!勢いあってかなりイイ。ありがとうのとこでありがとうって絶叫したかったんだけどミスりました(小並感)

ミニドラマ
4.ユメノトビラ
ミニドラマの印象としては去年よりよく動くな。と。中身に関しては別にめっちゃ面白いとかつまんないとかそういうものじゃないんじゃないのかね
そしてユメノトビラ。この曲聞いてる分にはスゲーいい曲なんだけどいざライブでコールとかしようとすると微妙に難しい。いや、ライブで難しく考える意味ないんだけどね。

MC
5.タカラモノズ
ここのMCはユメノトビラの衣装そのまんまなんだよ!とかそんな感じだったかな。確かここら辺であ、内田さんの汗だ^〜とか言ってたんすよ。ほんと
6.シャンシャワ
元々綺麗な感じな曲で好きだったんですけどライブ曲としてもかなり良かった!かーにばーる!ふぇすてぃばーる!って騒げるのホントイイ
結構同じような感想見たし共通感想だと思う

MC
7.らぶうぃんべー
略称わかんねぇ。あっりっぴー…ホンマに?え?シカコ?アアアアアアア

ミニドラマ
8.ダンスタ
衣装神じゃん…マ?って感じでしたわ…
クラップのときのfufuが絶妙な気分だった。クラップだけでよくない?てきなw
-MC
9.もぎゅっと”love”で接近中!
去年といい今回といい時期考えるともう定番だね。実を言うと個人的にラブライブの中ではかなり評価が低めです(言わなくていい)
10.COLORFUL VOICE
予想はしてたんだけどみんなブレードの色変えててかなりよかったw今回のライブの客の動きで1番感動したw始まる直前に色順変えてよかったわwクッソ気分良かったまたやりたいね

-ミニドラマ
11.ずっ友
ユニット編だ
ぷらんたん…嗚呼って感じですよ本当に。脳溶けた
-MC
12.小夜啼鳥恋詩
なるほどね。清純派乙女アイドルユニット。声に出したくなる文字列ね
いい曲だよね(ここら辺あんまり覚えてない)
13.秋のあなたの空遠く
みもり〜〜〜〜(絶叫

-MC
14.ふたりハピネス
この人たちにMCやらせるのやめよう(提案)ってくらいメチャクチャだったwこういう雑なところが好きなんだけどね
15.トラバス
アアアアアアア(絶叫
ただ掃けるりりほわとびびが逆方向ですげー損した気分(近いけど掃けるりりほわを見るか遠いびびを見るかの択ゲー迫られて)にさせられてしまったのが少し残念だったけどトラバスは流石に楽しいでしょw


-MC
16.冬がくれた予感
いいよね。いい曲。どうしてもライブ向けの曲、バラード的な曲と並べてくるしかなり踊るしどうしてもbibiが一歩抜けたユニットに見えちゃうよなぁ

-ラブライブ楽曲の軌跡1
これ昔の曲のコールも出来るし結構良かったよね。ぷわぷわーおまであるとは思わなんだ

17.輝夜(ショート)
相変わらず揃わないコールよ(間違えた)
基本的にコールは揃わなくてもいい派ですけど
18.だってだって噫無情
セリフ系、和風続きってコトネ。りょ
-ラブライブ楽曲の軌跡2
19.スノハレ
アニメーション入れて来たの犯罪でしょ。泣きかけたよ。ほんと
ラストだと思ったのはぼくだけじゃないはず
19.ワンダラ
いつも序盤に来るのに中々来なくてムズムズしてた。スノハレのあとだったしかなりみんな元気だったな

20.ノーブラ
ぶっちゃけやりすぎて書くことないまであるけど何回やっても楽しいよね

21.キラセン
この曲ほんと好きなんだよね。
イントロだけで半泣きしてたし2番の歌詞泣けるんすよ。みんなの思いが届いてるんすよ。

アンコールアニメ
神過ぎwww真姫ちゃんかわいいかきくけごおああああああああ

22.スタダ
アイセーーーーー
23.ハピメ
イイ。アンコール後の楽しい曲ってすごい感傷に浸ってしまうよね
24.ラブピ
定番だ。特に書くこともないかな。えみつんかだれかがトロッコでめっちゃ近くに来てたんだけど逆光にメタられてブチギレ
25.Dreamin’ go! go!!
んなわけwww歌うのかよこれwww
タオル+GOGOコールってとてもいいからまたしたいね

-MC+告知
映画の映像www扇子がwww軌跡光ってるwww絵が綺麗www
26.どんなときもずっと

かなり泣いてた

これが終わった後の感想としてはあれ?ものたりないっつーか3rd4thのがよくなかった?って気分。
演出自体はとてもよかったけどセトリ的にはわんだらは序盤の方がよかったくね?とかその他色々な不満がぼくとまわくんから出たが2日目は如何に…??