らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

μ's GO→GO Love Live!2015〜Dream Sensation〜 2nd:2ndDAYS

f:id:raitostar:20150208201334j:plain
遅れました。ってかもう1週間前なんすね。やることありすぎて去年ほどの余韻は感じないです。いいことか悪いことか…

みなさん結構知ってそうですけどセットリスト
セットリスト2日目
01.それは僕たちの奇跡
02.僕らのLIVE 君とのLIFE

MC

03.夏色えがおで1,2,Jump!

ドラマパート

04.ユメノトビラ

MC

05.タカラモノズ
06.Shangri-La Shower

ドラマパート(初日と違うもの)

07.シアワセ行きのSMILING!
08
.ずるいよMagnetic today
09.くるりんMIRACLE
10.Storm in lover
11.もしもからきっと
12.好きですが好きですか?
13.ススメ→トゥモロウ
14.Love wing bell (1、3年ver.)

MC

ドラマパート

15.Dancing stars on me!

プライズでくっすんの誕生祝い

16.もぎゅっと“love”で接近中!
17.そして最後のページには

ディスコグラフィ映像
※ジャケ絵と曲が少しずつ流れました

18.Snow halation
19.Wonderful Rush

ディスコグラフィ映像 その2
※ジャケ絵と曲が少しずつ流れました

20.No_brand_girls
21.KiRa-KiRa Sensation!

(アンコール)

アニメーション(初日と違うもの)

22.僕らは今のなかで

MC

23.SENTIMENTAL StepS

アンコール その2

24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin' Go! Go!!

MC

27.愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
28.どんなときもずっと
1.それぼく
なんか2日目始まってしまったんだなぁって感じて微妙な切なさを感じた。

2.ぼららら
おっぼららじゃん!ちーーっす(?)
流石に数重ねてるだけあってあれコールどうだっけってイントロで思ったけど自然に声出ててオタクすぎ…ってなりました
MC
3.夏色
MCはもう忘れた。ライブ行ってもMCが記憶から消えちゃうのが悪いところかな…流石の夏色。1日目なくて低まるオタク達に救いの手。やっぱりシングルは盛り上がりが違う

4.ユメノトビラ
2日目のユメノトビラ…あんまり感想がない(おい
5.タカラモノズ
定番化しそうだよね。他のライブでも何回か聞いてるし
6.シャンシャワ
かーにばーーーる
ふぇすてぃばーーーー
楽しい…

7.しあわせいきのスマイリング
結構聞いてきてたはずなんだけど曲聞こえてくるとなにいおうか忘れるよね((
8.ずるいよなんちゃら
ずるいよね。
09.くるりんMIRACLE
サイコ〜〜いやホントイイよね。しかもトロッコ近かったからね。に"こ"ま"き"〜〜
10.Storm in lover
なるほどね。
11.もしもからきっと
今回くっすんめっちゃ回る。なんかバレーとかフィギュアとかやってたりしたんだろうか(どうでもいい
12.好きですが好きですか?
脳溶けた
13.ススメ→トゥモロウ
!?!?!?
マ??マ??くるのきちゃうの〜〜(UOおりながら)
14.Love wing bell (1、3年ver.)
出てきた瞬間サイコ〜って叫んでしまったしもう色々終わり。死にます(死にません

MC
ドラマパート
15.ダンスタ
はい、クラップ神

ここであ、これさっきのMCなかったしくっすんのバースデーなんちゃらあんなと察知→当たる
なんか去年はぴば歌ったの思い出すね。
あとブレードを下げてくやつかなり綺麗で感動した。ステージから見たらとてつもなく綺麗なんだろうなーアイドルになるわ(ならない)

16.もぎゅっと
はいはいトーントン(書くことない
17.そして最後のページには
普通に泣いてた。いや泣くでしょ泣かない意味あった?いやないっしょ泣くでしょ
ラブライブ楽曲の軌跡
1日目と一緒だね
18.スノハレ
はいスノハレ相変わらず綺麗だよホント。横でUO折り損ねる雑魚がいたけど
19.ワンダラ
語ることもうないでしょ。楽しいもん
20.ノーブラ
これも語らうことないくらいやったよね。たのちいずっとやってたい
21.キラセン
半泣きっすよ。曲めっちゃ好きだしもうアンコールって分かるしほんとにね。

アンコール
アンコールアニメ
アンコール言い出すの早すぎなんだけどオタクちょっと待てよw
アニメはほぼ一緒。ちょっとだけセリフ違うくらいかな
22.ぼくいま
最初の方でなんとなくわかってたけどいざこられるとやっぱイイ。12話何回も見たしこの流れたまらんね。
MC
23.SSS
センチメンタルステップスであってるよね?SSSってw Syoki Seed SercherでしょSSSって
ぶっちゃけこないかなとまで思ってたからビックリした。ライブに向いてるかと言われればわかんないけどいい歌詞だし生で聞けてよかったなー

んでささーっと下がっちゃったんだよね
え!?みたいな感じwしたらすかさずアンコールの波。いや、少しくらいまってからアンコール言おうな。

24.ぱぴめ
1日目と同じ感じ。終わり際の楽しい曲はダメージデカイ。ポンポン作って行きたかったー次作るから!!
25.らぶぴ
感想なし。なんつーかトロッコがどうとかくらいの感想しか書けない曲なんだよね。騒ぐ系統でもないし。来ないし
26.どりーみんごーごー
ゴーゴー!1日目聞いたから2日目は焦らず対処(?)タオル曲は楽しいからライブに1曲は欲しいね確かに

MC
27.あいばん
愛してるからほんと
28.どんなときも
3rdを彷彿とさせる感じだよほんと。アニメ後のライブはセトリに想いが乗りやすいのかなって思いました。

こんな感じでした。去年と違ってなんか泣いちゃうような衝動に何回も襲われてかなり変わったのかなー色々考えられるようになったしいい変化だとは思う。ラブライブを通じて色んな人に巡り会えた一年だったし仲良くなったしそれだけで誇れるコンテンツです。

なんか色々問題があってシカコのTwitter垢が不審な感じになってたりえみつんが喉壊しかけてるようだけどその問題はぼく個人からは特に言うことはないです。2人ともまた笑顔でライブしてる姿を見たいなってそんな感じ。

湿っぽく終わっても面白くないので6th決定に感謝してみたりして終わりましょう!
劇場版、ファンミーティングとラブライブは今年も楽しいづくめだよ!ファンミーティングみなさんどうでしたか!?ぼくは当てましたよ(ドヤァ
去年のはエンドレスパレードだ!とか言って終われたけど今年のタイトルで綺麗に終わるの難しくね…

とりあえず次の夢、楽しみにGOGOしていきましょう

f:id:raitostar:20150208221417j:plain
おわり