読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

今日もCoJとパズドラ

パズドラとCoJのモチベが高い!ほかやる気でないんだけど!w
とはいえ研究室のことはやらないと進まないからやってます。

パズドラはブログ更新した数時間後コンビニ走ってガチャしたらヴェルと劉備2体目引いてクソワロタ状態でした^^
ウルドドーンと育てたあとヴェルゆっくりやっていきます。ゆっくりやってると時代終わりそうだけど

今日の話題はCoJ
前上げた構築で弱いと思っていた点を修正して6ゲームくらいで4-2(後攻2-1)
とまあまあ好調で回してた感じ綺麗にいってたので概ね満足。
ついにツクヨミも引けたので感謝に感謝を重ねている状態。いい土日だったよ。 
修正した部分が負けるパターンとして見受けられた毘沙門カパエルへのアクセス不備のパターン。基本的に祈りの返しには毘沙門とかの大きな返しをしたいためそこがないだけでかなり不具合が出てしまうのが悩みだったのでそこをサーチ。ではなくデッキを圧縮出来る白虎という選択をしてみました。結果2〜3ターン目に安定した動きが出来るようになりかなり良かったです。
これがツクヨミなしver1.01
f:id:raitostar:20150216005244j:plain
できればオリボ入るスピム(ツクヨミ入れてーよな)ってところに青レイア()がはいってます。
一戦こいつで決めたしまぁ満足
そしてツクヨミ当たって!?ってなりながら入れ替えたのがこれ
f:id:raitostar:20150216005446j:plain
結果から言うとあんまりよくなかった気がする。
後手札がタナトス2枚とウンディーネ+虹キャンセットだけでどうなんだろうというところ。変えたあと後手になってマリガン失敗して返せずあっさり死んだ。
ただ2T白虎orロキすれば1ターン目はベルゼでやられちゃうキャラ(バンシー)でもいい気はするからそこらへんがどうも難しいなぁ
あと珍獣相手が絶望的というのが分かってはいるのにメタ甘いのでそこらへんも多少は手を加えないと当たったら悲しくなる。



今日の4-2は当たったのがハンデスばっかりだったという点がかなり大きくて珍獣相手にボーナスゲームされてしまう可能性が非常に高いのでそこどうするかを考え中。マッチならああいうデッキには負けないのにね…

いい感じのデッキのおかげでモチベ自体は保てそう。ただこのデッキ使えるの長くて2週間くらいなんだろうなという…
多分ミューズのせいでスピムきつい気がするかな。
といっても悪魔ほどはキツくないので新カードで自分のデッキが強くなることにも期待。していいんだよね?

一回弱肉2〜3詰めてみてデッキの周りをみてみたいかな。ロキサーチブレるのがすごーい首をかしげるポイントではあるけど。

デッキとしてのまとまりはかなーりよくなってるとは思うので使うデッキなーいとかいう人は触ってみてください!