らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

全国ダブルにおけるズルズキンの勝手

結論から。

理論上強いけど弱い

今スイッチ的なの組むと大体80%の確率でヒードランギルガルドが重くなる。
そうすると5世代からやってたオタクはズルズキンに白羽の矢を立てることが多いんだけどこいつ致命的に強くない

1番悪いのはニンフィアがどうにもならなさすぎるところ。
だってギルガルドヒードランの横にはニンフィアがいるんだもん。無理だよそんなの。トリックルーム打つポケモンで強いのってまぁクレセリアゴチルゼルだと思うんだけどこの2匹じゃどうやってもニンフィアを削るのは不可能。
ならなにがいいかってニンフィアに打点を持てるポケモンで尚且つドランガルドに強いポケモンがいいよこれに関しては間違いなく。
最近のパーティにマリルリがいるのはそういう理由です。
ドランに強く、ニンフィアに打点を持つことが出来、ガルドもはたき落とせる。チョッキであることもメチャクチャ合理的だし現環境のチョッキマリルリはかなりいいポケモンです。別にマリルリの宣伝のつもりはなかったんだけどね…

ズルズキンの弱点2
火力がない。
トリルするパーティの珠とかハチマキ、達人の帯以外のズルズキンは普通に弱いから…
トリルでなければまぁなんかある。自分はそれしか使ったことないやーという話で一回食べ残しとかも使ったけど弱いしもう死のう