らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

モチベーションの維持

最初に:

いまぼくがこうなっているというだけの更新で維持するにはどうするべきとかはないので。

どちらかというとなぜモチベーションがなくなっているかのあれですあれ

モチベーションの維持は難しい

好きなものでも目標が終わった後はやっぱりダメです。
何がダメかっていくら考えた(つもり)でもなにも進まない思い浮かばない、プレイすらロクに出来ない。
いっくらやっても身が入らないです。
ジャパンカップが終わりひと段落。負けて燃え尽きた。ぼくが本当に強ければ抜けることが出来たが今年も予選で落ちた。結果が伴わなければ努力は意味はない。

モチベーションの維持が出来なくなってしまったのはもしかしたら"自分が弱い"ということに本当の意味で気づいてしまったからからもしれないなぁ
弱いからっていうのは理由にはならないんだけど結構やった末に負けたから深層心理というかどこかやろうって気になれない。高まれない。

次の目標としてバトルロードグロリアが来たからやりたいんだけどまだあの熱の反動は大きそうです