らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

東京ザナドゥ雑感とドレッドノートCS名古屋

f:id:raitostar:20151106162041j:image
発売日(9/28?)にかって1ヶ月くらいぽちぽちやってた東京ザナドゥをクリアしてみました。

どんなゲーム?

f:id:raitostar:20151106152308j:image
いきなり幼馴染がコウちゃんとか言って起こしにくるし両親は海外に行ってるし従姉妹がロリ先生な上にコーくん呼び出し2話でコウ先輩!(CVかくまあい)とかもう一生キレてました。
ぼくの推しはリオンです。振り回されたい
f:id:raitostar:20151106160532j:image
ストーリーは超王道やれやれ主人公ラブコメなんたらかんたらです。
アクションは簡単に出来るので🔰でも安心
回復アイテムがポーズで使えちゃうのはやっぱりヌルすぎるなぁというイメージ。多分避けること前提というよりある程度くらいながらのゲームバランスなんだろうなぁと考えるとモンハンがすげーよく出来たゲームなのかもしれんってなってる。まぁ前提あれこれが違うか。
攻撃を全部避ける必要はなく雑にやっても雑に勝てます(イージーノーマル)

ストーリーちょい話

(ラブコメ)主人公時坂コウが暮らす架空の都市東京都杜宮市での"怪異(グリード)"が様々な事件を起こすというものです。
ザックリいうとロックマンエグゼに似てる。
普通の杜宮市と異界の2つの世界があって異界が杜宮市に影響を与えてるからそれを解決しよう!ってのが大筋です。
なんか何書いてもネタバレ!ってなるの目に見えてるからあんまり書けない。とりあえずラストはトゥルーより普通の方が好き。トゥルーはあまりに都合よすぎるような気がするんだよなぁ

ドレッドノートCS名古屋は無事敗北して帰り着きました。いやーひつまぶし、手羽先めちゃうまいなぁ