らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

紅白出場!μ'sの話[超個人的な感想]

書きます。
f:id:raitostar:20151204032510p:image
目次
1.ぼくはμ'sに出て欲しくなかった
2.なんで出たんだろう
3.出ることによって起こるであろうこと
4.個人のあれ
5.Mステの反響を見て大幅に文章を変更した

ぼくはμ'sに出て欲しくなかった
「個人的に」の話です。ラブライブが盛り上がってるってのはかなり狭い界隈の話だと個人的に思っていて、Twitterはどうせ自分が見える範囲だとオタクだけだからそりゃオタクだけ。オタクが見える範囲はオタクのみだからオタクがオタクを見てるだけなんですよね。
身内ノリを外に持ち出すと寒いってやつです。
声優って言われて紅白出てもなんで紅白出るの?ってなるよ。
ラブライブ、すごいけどラブライブ(アニメ)≒μ's(声優)の人気でないこともポイント。そりゃそうだよ。ぼくだってアニメは好きだけど声優は知らねーって時期かなり長かったし、今こんなんなってるの自分でもビビってる。
だからそこを見誤ってる可能性は大いにある。実際知らない人、アニメだけ好きな人はどう見えるんだろうね。って感じですね。聞きたいけど周りはキモオタクばかりだった(死亡)

なんで出たんだろう
なんで出ることになったんだろう。最早NHK内部の強い人にラブライバーいるもん絶対。
理由としては、アニメ人気=声優人気を勘違いしてる気はする。
でも呼ぶなら今しかないし、オタクアニメ声優枠を作りたいのであればここしかないってのも事実なので、間違ってはいない。とは思います。

出ることによって起こること
・家にいた場合ぼくが煽られる可能性がある(しかしfSのCDライブに行くため煽られる心配はない)
・寒いラブライバーの熱いキモツイットの視聴が可能

個人のあれ
・ぼくがいないとこで新曲はやらないでほしい
・ナンジョルノいないっぽいけどそれマジ?
・なんでAAらしき衣装なの?ナンジョルノなしAAとか最早AAっぽいなにかでは?
・でも、出るなら応援するよ。やること時には批判もするけど結局応援するってのがファンだと個人的には思っています。
・ぶっちゃけぼくがいないところで盛り上がるのは勘弁してほしい。
・ぼくたちはひとつの光をやるとか適当書くのは勘弁して欲しい。

Mステの反響を見て大幅に文章を変更した
お茶の間が凍る!とか世間ではまだ市民権が得られていない、とか書こうかなと思った。いや、書いていたんだけど消しました。
実際ジャニーズオタクとかAKB含むアイドルオタクはμ'sを見ても面白くない。逆にオタク層はジャニーズとかアイドルオタクを見ても面白くない。結局アイドルが好きな人、バンドが好きな人、アニメソングが好きな人とか分けるとその人たちは猛烈に反発し合う。絶対分かり合えないんだろうなと思った。ぶっちゃけわかり合う必要もない。
この前提を考えれば「NHKはアニソンオタクをキャッチ出来る」「ラブライブ好きはテレビで観れる」「μ's本人たちは紅白出場という大きな看板を手に入れる」
だれも損しないわけです。なので出ると決まった以上楽しみましょう。大分まとまりがなくなってきて焦りますが、まぁこんなものでしょう。

書きました。
実はこれ絶対選ばれないと思って、なんにも考えていませんでした。ほかの人の文献を漁って書こうかなと一瞬考えるも、取り敢えず自分の考えを書いていこう。というやつで自分の感想サクッと書き連ねてみました。

実はこの1番下の田中美海しゃんについてどう書くかめっちゃ考えてました。書くことはなさそうなので、お蔵入りとしていきます。