読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

wake up girls Beyond the Bottom

wake up girls
映画の舞台挨拶に行って、ライブに参加しました。
f:id:raitostar:20151213001513j:image
まずは映画
ネタバレになるので中身は語りませんが、予想の10倍面白かった。
WUGってアイドルの、、、、というより人間のあまり良くない部分とか失敗する部分が強調されてきた作品だと個人的には認識しているんですけど、下がってしまったあとどう盛り上げるかってのがこの作品でわりと問題に(?)なっているような気がしていて、せっかくの盛り上がるべきライブシーンが全く生えなかったりってのが目立っていたように思っていました。

そして迎えた前編「青春の影」これで東京に行って成功か!?と思ったら失敗しちゃう訳なんだけど青春の影「だけ」だとあんまり面白くない。
ここから頑張ろうって問題提示だけして少女交響曲とかいう神曲歌って終わるんだけどなんとも。後編見た後からすると言うとその終わり方で「悪くなかった」
でももっと盛り上がるタイミングで使ってほしかったな!って個人の思いはある。個人的。

そうして後編「Beyond the Bottom」
ぼくの評価もbeyond the bottom。普通に良かった。
何書いてもネタバレになりそうだからあれだけどななみん〜〜って感じだったし白木、早坂とかあそこらへんがかなりいい味出してた。語れます。

舞台挨拶。2年前と変わったことは?で髪が伸びた!だの前髪切りすぎた!だの相変わらずの自由さキメてて普通に笑ったしヤマカン出てきておもわずブロック解除してくれーって叫んだ。
ヤマカンTwitterの発言がかなりあったけぇって思ってたんだけど、思ったより面白いやつだったから人間性に少し興味出た。でも作画に対して真摯に正直に一生懸命にやってほしい

ライブパートは少女交響曲とBeyondtheBottom。ありがとう…ありがとう…
そしてプレスの写真撮影。
定番の客と映るみたいなのでお客さんも笑ってくださーいつってふと隣見たらめちゃくちゃ笑顔しててかなりウケみあったのは内緒の話です


そして来る翌日土曜日、ライブです
わちゃわちゃしてて超ギリギリ入場をキメ。
開幕少女交響曲。チョッチ待ってくれーーー
地下鉄ラビリンスと続き極上スマイル。死

謎の茶番コーナー沖縄をかけたホームラン対決が始まる。
癒着upgirls いーすと(みなみあいりかやみゅー、うえすと(まゆしななみんよっぴ)、I-1、ネクストストームの4チームであれこれ競う。かやたんはあざとい。みなみさんは可愛い。ななみんはかわいい。でもコーナー長すぎてワロ(てない)

ライブパート2
7 girls war から素顔でKiss me イイっすね〜^^
ネクストストームが出てきてレザレクション!かっこいいワンチャンス!ワンチャンス!

からWUG出てきてBeyond the Bottom。
結構マジで感動してた。泣けなかったんだけどやっぱこの曲も好き

アンコール
わぐずー 振り書いてあんのはわかるけどちっさすぎ!でもやる!
タチアガレ まぁまぁそうなるよね。

やっぱりタチアガレで終わるのかぁー今回はBeyond the Bottom読みだったんだけど見事に外しましたね。

今年も今年とてライブパートに短すぎてやや難アリって感じだったけど面白かった。
WUG熱無限大状態なので、イベントがあったらすっ飛びそうだし映画ももう1〜2回お布施兼ねていきたい。

このあとブシロライブ行ってクリスマスにはろこどる見に行ってきます。なんつーオタクっぷりだ…