らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

コミックマーケットに行ってきたよ!

行ってまいりました。冬の宴&コミックマーケット。ぶっちゃけ宴のおまけという立ち位置なものの、今の自分のWUGモチベを考えると行く確やんこれもぉ〜〜〜〜ということでgo!

冬の宴

  • まず冬の宴とは
関東最大級のアニクラ。基本的にコミケ1日目の前日からオールナイトで行われる。色んなクラブのDJが出てきて曲を流すのでほんとに多種多様なアニソンゲーソンが聞ける神イベント。

去年なんかセトリが弱め(自分が知らない曲ばかり)でめちゃくちゃ不安だったけど今年は楽しすぎワロタwww
暴れに暴れて疲れたし喉痛いし寝たい。寝てなさすぎる。サミットメンツも招集したいけど宴はシーズンが悪すぎて呼びづらいのが難点…
サミットについては過去記事で

コミケ

今回のコミケであるWUG声優お渡し会は
  1. 文化放送のWUGオールナイトニッポン10Kガチャ(ななみ、かや、みゆ)
  2. ハッカドール3K先着(ななみ、かや、みゆ)
  3. 彩ing3Kガチャ(あいり、まゆ、よしの)
の3つでした。
個人的に田中美海さんがいないので行かなくてもいいかなぁと思いつつでもあいちゃんとまゆちゃん会いたくない?とか考えてコミケに並ぶ。
彩ingで3000円以上購入して抽選で当たる方式でよく見ると発表29のお渡し会30。
は?それマジで言ってんのかーい。2日連続で行くのはしんどいのでパス。事前に知ってればちゃんと予定立てたんだけどね!(バカ)

文化放送も29日はないらしい。そもそも値段高いし、高いのに抽選なのなんなんすか。まぁ高いから倍率低くなって通る気はするけどね。しかもメンツはハッカドール。ではハッカドールに行きましょうとなりますね。ぼくは宴からなので始発前なので勝ち確です。お疲れ様でした。

と、いう安心は一瞬(じゃないけど)崩れ去る。普通にブースの位置勘違いして、企業のとこ一周してしまう事故に!本当に一周してブースを発見し並ぶ。ここで買えないとなにしに寒い中待ってたんだぁぁぁとか思いながら・・・


購入成功。ホッと一安心。整理券200枚あったうちの189番であともう少し迷子になってたらぼくの5時間がゴミになっていました。あぶねー
買えて安心するものの、ショッパーがデカイ。ブロシドーみたいに布ショッパーなら仕舞い込めるけど紙だから折れねーしなんなの。これで帰るの?

その後は同人コーナーへ。同人誌、ミリも興味ないのワロタ〜〜〜
おっアルドノアじゃん!→ホモばかりで退散
WUGは事前に確認していたのでWUG周辺にいくも予想以上に興味が出てこない。立ち読みしたりしたけどイマイチピンと来ない。なんとなくお布施感覚で1つ購入するもほかは意欲がわかない。なんとなく好きくない理由付けもできたので今後わざわざアイドルとかアニメの同人に行くことはないでしょう。ポケモンの考察本は欲しいです。

ハッカドールお渡し会に行ってきて終わり。
奥野プロマジでちっさくてお渡し会で予想以上にちっさすぎwwwって言っただけで終わってしまった。ななみんから頑張ってのエールをもらったので卒論やりたいと思います。

帰りがけ。帰りRTA開始前親に家に着く時間LINEをすると...
そこに届く悲しみのLINE
f:id:raitostar:20151230142115j:image
ママンから金麦を買ってくる任務を言い渡され、ミッション:スーパーに寄る。を追加し、帰宅RTA
オタクショッパーを抱え早歩きオタクしました。
f:id:raitostar:20151230143658j:image

年末は(遊びで)忙しいのでまた更新します(意味不明)