らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

思ったよりあっさりと。はいかない

あけましておめでとうございます。2015年という自分にとって色々あった年を超え、また新しい年が幕を開けました。
今年は就職したので働かなきゃいけなかったり大変ですが、今よりもっとエンターテインメントに賭ける1年にしたいです。


さて、全く関係ない話なのですが、ぼくはラブライブ!に対して意味のわからない状態になっています。

ぼくの記事をちょくちょく読んでくれる人はご存知だと思うのですが、ぼくはラブライブ!というコンテンツが好きで好きでたまらなく、それ自体、それによって出会った友達がたくさんいるので本当に好きです。
12月に発表された、ファイナルライブ。2日目の日付が絶望的なため、1日目も行かない選択をすることにしました。ファイナルライブの1日目だけ行くってなんやねん最後なの自分だけだろとなるのが目に見えてるし、嫌だったからです。

別に日付に愚痴を言いたいわけではないんです。そのあと自分にあった影響が本当にラブライブ!と興味がなくなった…と思ったら今度はなにかでラブライブ!を見るたびにすげーこう、悲しい?みたいなよく分からない感情になってきたのです。この切なさに名前をつけようか"Snow halation"って感じなんですけどなんなんでしょう。

今後、このコンテンツとどう向き合っていけばいいのかわかんない…
ダラダラしてたらファイナルライブがやってきて大きな活動は終わってしまう。

上映会とかいったらいくだけ虚しくなりそうだしいかなきゃいかないで後悔しそう。人生は難しい(小物)