らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

NENDROID 10th ANNIVERSARY LIVE

f:id:raitostar:20160208090545j:plain
行ってまいりました。ねんどろいどライブ。どう考えてもメンツが強い。これ行くの確定した話ってブログに書いたか全く覚えてないんですけど書きますね。


~~~~

ブシロライブの帰り道

もか&まわ「ねんどろいどライブってやつメンツ強いし行く確じゃね?行かない意味ある?」

らいと「いや、WUGいないし(”その時は”発表されてなかった)行く意味ないでしょ。”決意”、硬いよ。卒論発表前だしね。」

らいと「そもそもWUGねんどろあるっけ?(ググりかける)あ、そういえばまゆしぃあるやん。じゃあWUG決定したら呼んで。まゆしぃだけだしないっしょ」







次の日の朝

TwitterのRT「いつの間にWUG追加されているんだが?????????」

らいと「???????????」(HPへ)

らいと「参加します。それではお願いします」



~~~~

まぁこんな感じのありえん芸人みたいなムーブで行くことが確定。次の日みるらりということをしりつつ頑張ることに。今考えてみるとワンホビ毎年来てるしまぁくるよな確かに。

連番は
まわ(@soramawile)
もか(@mokao924)
ぷりぷりさん(@pripri3_2525)

ではいつもどおりセトリから行きましょう。


May’n
射手座☆午後九時Don’t be late
ヤマイダレdarlin’
もしも君が願うのなら
ユニバーサル・バニー
Chase the world

・Prizmmy☆
I Just Wanna Be With You ~仮想と真実の狭間で~
LOVE TROOPER
キラキランウェイ☆
Jumpin’! Dancin’!

七森中☆ごらく部
ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!
いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
ゆりゆららららゆるゆり大事件

・Trident
Blue Snow
Blue Sky
Blue Destiny
ブルー・フィールド ~finale~

・Wake Up , Gilrs!
7 Girls War
少女交響曲
Beyond the Bottom
ハレ晴レユカイ
タチアガレ!

ミルキィホームズ
正解はひとつ!じゃない!!
ミルミルUP↑
冒険☆ミルキィロード!!
激情!ミルキィ大作戦
雨上がりのミライ

・Triad Primus
Trancing Pulse
2nd SIDE (ソロ)
Never say never (ソロ)
薄荷 – ハッカ (ソロ)
Star!!
—アンコール—
極上スマイル~ミルキィ A GOGO~ブルー・フィールド~お願い!シンデレラ

これ~~~~すごくない?いやこれマジですごいと思うんだけど。
楽しい&楽しい&楽しい。

んでアーティストチェンジのとこにコーナーが挟まってたんだけど、鷲崎が相変わらずだし楽しかった。細々挟むコーナーなら苦どころか楽しいね。

May'nから始まり、全登壇
脳落サミットマスコットアイドル、まゆしぃ~~~~~~~~
みんなで延々叫んでたのめちゃくちゃおもしろかった。
あれってBtBやんけぇ・・・ああああああああああああああああああああああああああああ

挨拶だ何だしてi☆Risのビデオメッセージが。
サミ3人「お前らビデオじゃなくてちゃんとこいや。誠意見せろ」
Jumpin’! Dancin’!めちゃ楽しい。予習しといてよかった。
からのゆるゆり。横のオタク(もか)が倒れてくる。オワ
毎回ゆるゆり楽しい~~ってなるしそろそろアニメ見時な予感がする。

コーナーで我らがまゆしぃと徳井のお青空さんと大坪プロと福原綾香さんがねんどろいどに顔書くってやつがまぁ笑うよね。プロだよマジで。大坪プロ

Trident。青い。青いよ~~~~~Tridentは知らないけど知ってるアーティストって感じがある。ブルーフィールドとか聞いたことないやつほぼいないでしょ。

で、WUG。
暴れ…からの懐かしい曲って言われて懐かしい曲とかあんのと思ったらハレ晴レユカイ
なああああああああああああああああああああああああああああああああああああワケ
はい楽しい。ここでハレ晴レユカイやったのすげーいいと思ってて、かなりのインパクトだったと思う。ファン増えるキッカケになるね。

ミルキィはいつもどおりあばれて…

ないんだけど???いやまぁ普通に暴れてなくはないけど。
後で聞いたらミルミルUP↑なんて知るわけあらず曲って感じでびっくり。


そして大トリTriad Primus
の前にWUGのI-1のアイドル心得斉唱がいいなってなった。こういうコラボ(ではないけど)みたいな絡みってすごい好きなんだよね。
Trancing Pulseはやっぱりすごかった。すごくないわけあらず。
ソロ曲は全く拾えなくて残念だったけど、Pのみなさんはかなーーーり感慨深かったらしいね。シンデレラはどう考えても心臓に悪いコンテンツなので、やめておきます。

アンコール…の前に代表のビデオメッセージ。誠意見せろ。ちゃんと顔出せ

アンコール。語る意味あらず。これライブ関係なくプレイヤーで聞いててもイカれでしょ。

とまぁこんな感じですごいライブだった。アーティストが多すぎずで曲4~5曲やってくれるから満足度がかなり高いね。またあったら絶対行くしねんどろまゆしぃ普通に買うある。
f:id:raitostar:20160208101340j:plain

まゆしぃ~~~~