読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

i☆Ris&Wake Up,Girls バレンタインライブ

みるらりの記事はどうした!!!書くから待ってくれ〜〜〜(書くとはいってない)

 

f:id:raitostar:20160218034606j:plain

 
めっちゃ楽しみにしてたイベントだったので足取り軽かったです。いや、舞浜は遠いわ
2つの記事に分ける必要もなさそうなので、昼→夜で書いていこうと思います。
 

昼の部

トークパート

入場からi☆Risの押せ押せ感がすごい!w
WUGも結構うるさいと思ってたけどパイセンの前で萎縮してる感があるのかi☆Risパワーありすぎなのか…どっちもでしょうね…そんな真面目な彼女らも好きですよ…(キモオタ感)
 
鷲崎おじさんのMCの元、始まるトークコーナー。鷲崎おじさん、相変わらず手馴れてる。
 
最初のテーマはバレンタイン告白(だっけ)
互いのチームに対してテーマをアンケート形式で回答。WUG→i☆Ris i☆Ris→WUGみたいにね。
質問が昼夜混同してる上にいつも通り記憶がないんですけどWUG側がすげー真面目な回答(にせざるを得ない質問)してるのに対してi☆Ris側がめちゃくちゃ雑に回答してましたね…これがパイセンパワー。
相変わらず静かな奥野プロの初出番がオンオフの差が激しそうな人(これ褒めてないよな)だったりななみはおじさんに擦り寄るのがうまそうだのフワーッと飛んでいきそうだの言われててワロタ(わかる)WUGのあいりとi☆Risのみゆたんがこないだのアニメージュイベで友情を深めていたのがよくわかりました。i☆Ris側がイマイチ把握できてないせいでWUG寄りでしか話せないのがもどかしいスマン〜〜
 
続いて私の趣味バレ・ンタイン(だと思う)
あれです。シチュエーションに沿って演技する声優トークイベ恒例のあれです。火傷のお時間。
勝者には数種類の中からケーキを食べることができる
 
・先輩に本命チョコをあげる(永野・茜屋)
・妻持ち上司に本命チョコをあげる(高木・山北)
ポッキーゲームのお誘いをする(吉岡・久保田)
で、先輩に本命チョコを上げる永野愛理はただのキモ・オタクだし、ひみたすは社長にチョコ渡すし、みゆたんもただのキモ・オタクだしまゆしぃはイケメン。しぇあいずぽっきーからのCM開始だよ。普通にね。i☆Risの反応の良さにビビったし混ざってるキモオタクもいた。これはあくまで伏線。
終わったところで、i☆Risは裏へ。ついにライブパートだああああああ
と、思いきや物販紹介。丁寧にWUGが紹介

ライブパート

セトリ
1.ミラクルパラダイス
2.Special Kiss
3.16歳のアガペー
4.7Girls War
5.ふわふわ時間(吉岡、青山、高木、奥野、芹澤、久保田、若井)
6.恋☆カナ(田中、山下、永野、澁谷、山北、茜屋)
7.Goin'on
8.Make it!(Wake Up, Girls!)
9.タチアガレ!(i☆Ris
10.Realie!
11.少女交響曲
12.Beyond the Bottom

アンコール
13.バレンタイン・キッス
 
まずはi☆Risから。
WUGの16歳のアガペー→7girlswar
定番です。強い
からの…
ふわふわ時間…ウッ…
高校時代が頭を…
ライブダムのまゆしぃNo Thank youと言い殺しにきてる。見所は激しいダンスとかやラップ。あざとい〜〜〜
きらりんレボリューションとか流石にわかんないんだけど…キモオタク田中の選曲でしょと思ったけど世代的に女の子だったら知ってる可能性高いか。ふわふわ時間とは真逆の可愛いダンスで可愛い〜〜〜って一生言ってた。
 
ちょいMC挟んでWUG Make it!演出で前奏が無限に流れていたため無限にジャージャー。ゲラゲラ笑いながら見てた。ちなみにMake it!の前奏であるとこに気づかなかった上に、サビまで気づかず。萎えました…
 
からの〜〜
i☆Risのタチアガレ!
やっぱi☆Risすげーや。完成度って感じ。WUGは可愛いんだけどi☆Risはかっこいい。
 
なんかここで改めてWUGいいなぁってのとタチアガレの曲パワーを感じてしまった。タチアガレ、完全にグラゼルネだよ。圧の塊。他の方にも歌ってほしいなぁ。
 
ここから
WUGの持ち曲連打!
BtBで頭が抱えなくなったの成長したなぁ。制限緩和です。
 
で、BtBの前これがラストです!って言っててBtB終わったら電気ついて??????ってなってたんすよ。で、戸惑いながらアンコール。
アンコール前提のライブがどうの、とまでは全く思ってないんですけどにしても終わらせ方雑すぎよなぁ。
アンコール!から次第にwakeupgirs!i☆Risって交互になってたのよかったよ。ちょっといいなって思った。愛ある会場だ
 
その後、2組が出てきて一言ずつ。
時間的にかなり押し押しだったのはちょーっと残念かな
 
そこからバレンタインデーキッス。
定番だ。
みんな可愛いです(小並感)
 

夜の部

トークパート

昼の部と比べて遠い!遠すぎる!(ほぼ最後列)
入場はi☆Risは相変わらず走り回る走り回る。鷲崎おじさんに促されWUGは歩き回る。もっと暴れていいんやで((
 
やることはほぼ同じで最初はアンケート。
バレンタイン告白
WUG側も急に雑な回答になってきて草生える〜〜〜
質問の内容はなんでしたっけ?0点山吉能 さんとかお嫁さんにしたいのは?みたいな質問にななみんが私自信あります!→1票の美しい(ダサい)流れが印象的。
あ、あと1番i☆Risっぽいのは?って質問で永野愛☆Risさんがダントツで、昼のポッキーの件を思い出してなるほどってなった。(理由はなんとなくとか噂とかばっかだったけど)そんなテンションアバレあいちゃんが見たいので適当にラジオかなんかやらせてあげて()
 
趣味バレ・ンタインでは声優が男になって客が女の子(なわけあらず)になる摩訶不思議な感じでした。
・幼なじみに告白(山下・若井)
漫研の先輩に告白(青山・澁谷)
・夜景を見ながらスタイリッシュに告白(田中・芹澤)
・卒業式に実は俺…(奥野(と田中)・澁谷)
なるほどな~~~~良い。
i☆Risオタク青山がずっちゃんの告白に倒れているのが良かった(良かった)
芹澤が出るときセリオって言ってfivestarsを思い出すタイプのオタクなんだよねぼくは。ふたりともあんまりスタイリッシュでなかったことは覚えてるけどWUG勢がみにゃみはできる子なんですって言って見事勝利していました。セリオさん曰く、「夜景は塵」
 
最後はまさかのBL。我らが奥野プロと相手役田中美海さんの演技。まさかの友情エンド。i☆Ris誰か(覚えてなくてごめんなさい)「これBLか百合かわかんないけどっ」
 
それなっ
 
ずっちゃんはBL好きらしいので覚えておこうと思います。おそらく役には立ちません。
 
ライブパーー…の前に物販紹介と思いいきやケーキを食べ始めるメンバー。奇跡のアバレっぷりです本当に。

ライブパート

セトリ
1.極上スマイル
2.素顔でKISS ME
3.Goin'on
4.Secret Pure Love
5.ふわふわ時間(吉岡、青山、高木、奥野、芹澤、久保田、若井)
6.恋☆カナ(田中、山下、永野、澁谷、山北、茜屋)
7.少女交響曲
8.タチアガレ!(i☆Ris
9.Make it!(Wake Up, Girls!)
10.Beyond the Bottom
11.ドリームパレード
12.Realie!

アンコール
13.バレンタイン・キッス
昼も夜もi☆Risの2曲目が拾えなかった…
素顔でKISS MEやったのすげーびっくりしつつ感謝感謝…
あとは同じなので割愛しちゃうんだけどBtBで腕組むのが結論ぽいです。
あとMake itは無限ジャージャー
 
割愛しすぎてるのは理由があって最後アンコールのときひみたすがまゆしぃの頬にキスしたんですよ。で、まゆしぃ倒れる
その後まゆしぃが「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「口」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」にキスし返してぼく「??????????????????????????????」待て~~~~~~~~~~~~って待って~~~~~~~
まゆしぃ、やり手じゃんね。ぼくとお友達からはじめましょう
 
もっとゆりゆりしたあれこれあったんですけど寝ます。