読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【shadowverse】対面のオタクは何使ってる?【シャドウバース】

Shadowverse

βテストでガシガシやってます。ポケモン以外で1日5時間も6時間もゲームすん久しぶりだよ。

全カードレビューとか公正な評価はオタクに任せます。ぼくはぼくがムカつくカードを上げます。クラス自体での差はあまりないように見受けられます。多分研究されていないβ環境だからっていうのも大きいでしょう。対面に来るネクロマンサーが弱いしcv小倉唯でアドなんだけど絶対もっと強いんだよ。もっとみんな真面目にやって。あとエルフ。お前それ全体攻撃飛んで来たら秒で負けるけど大丈夫なの?ってデッキばかりで参考にならない。もっともっと真面目にやれ。

というわけで本題に入りましょう。
個人的ではありますが、対面に来るクラスと使われて強いな、使って強いと感じたカードを上げていきます。
PCからログインしようとしたらパスワード忘れたためスマホ投稿というわけで画像が少なめ。

体感当たるクラス3つです。

小倉唯さん…ではなくルナ、ネクロマンサー

墓場を増やして戦うデッキです。デジタルカードゲームらしく墓場はデッキトップではなくどこからか急に増えます。墓場を増やしますが、リアニメイトするのではなく墓場を除外して戦うので、墓場の数で相手の使えるカードがわかります。わかりやすいです

使われてめんどくさいカード3選

パッと思いつく範囲なので、まだあるかも(真面目にやれ)
f:id:raitostar:20160226221459p:image
ステータス自体は低いものの、一生湧いて出てくるのがものすごくウザい。出てしまうと無限に5点を相手にする羽目になります。
しかし、9コスのくせに盤面解決能力がないので自分がネクロマンサーを使うなら入れないかも。でもエルフ使ってるとウザすぎるカード。
f:id:raitostar:20160226221502p:image
こいつはかなり強い。書いてあることが強い。コストも一見重そうに見えるが、それに見合っているので強い。3枚は入れすぎな気がするが、1〜2は入れておきたい
f:id:raitostar:20160226221503p:image
ネクロマンサーの壊れカード。ネクロマンスは墓場カードを除外して発動(強化)です。敵のみ3ダメは強すぎだろ!!!!!しかもこのカード、1ダメージでも十分。

現環境トップ?ウィッチ、イザベル

ネクロマンサーは何故多いんだって感じですけどイザベルは妥当。明らかに強い。
スペルブースト型と秘術型、ハイブリッドタイプがあるらしい。
と、いっても現状ハイブリッドかスペルブーストが強いです。
ウィッチは他のクラスと違って動きに無駄がないのがズルい。他のクラスは弱カードを絡めながらなのにウィッチはなんか強い。強い

修正頼む3選

 f:id:raitostar:20160226224610p:image
こいつマジで強い。序盤、中盤終盤スキがない
f:id:raitostar:20160226224615p:image
捲りに強い。序盤に引いた場合、確かに腐ってはいるが、盤面の捲り性能が上がっていくのでもう意味わかんねーよ
f:id:raitostar:20160226224617p:image
コイツがありえん強い。どこで使っても強いのなぁ。先行体験会では顔面に当てることも可能だった気がする。2コス8点が相手の顔面めがけて降り注ぐ!期待値高すぎるので3コスが妥当な気がするんだよなぁ。ちなみに先行体験会の感覚で顔面に打とうとしたら普通に打てなくて負けたのはあまりにも有名(有名)

フェアリーの使い方ちゃんと考えろ!エルフ、アリサ

お前らちゃんとカードしろ。
フェアリー作るだけ作って適当に並べたりするやつが多すぎる。エルフはもっと強いぞ。
次回記事でぼくのリスト乗っけるのでそのときにエルフではこのカードを使えリストを出します多分。
f:id:raitostar:20160226225520p:image
持ってないので白黒です。
これ使われたゲーム全部勝ってるんだよなぁ。増やすだけ増やしてって人が多すぎる。

疲れた

疲れたので今回は取り敢えずはこんなところで。
次に多いのがビショップとヴァンパイア、そのあとドラゴンとロイヤルかなぁ
いや、ビショップヴァンパイアのがエルフより多いかも。次の記事はエルフ構築ではなくほか4クラス書くべきな気がしますね。