読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

わぐらぶ仙台バスツアーpart2〜part2〜

wake up girls イベント

f:id:raitostar:20160522071330j:plain
part2です。
この記事だけでも読めますが前記事とセットで読む方が楽しい可能性があります。

朝、起き。4時半。ねり

次起き5時半。隣で寝てたふぉんでゅさんに声かけて朝風呂。アド!

朝ごはんを食べるタイミングがいつかわからなかったので7時頃適当に食べに。
朝食バイキングはアドなんだけど食べ過ぎてしまう(朝からガッツリ食べるタイプのオタク)

ラジオ体操

恒例?のラジオ体操です。
書き忘れていましたが、番号は0〜250で核プログラム毎に先頭の番号が入れ替わっていく仕組みになっていました。
と、いうわけでラジオ体操は100スタート。ここでアドが取れなければもう終わり。






最前ドセンター。田中美海さんの完全に目の前。オロロロロロ
写真はなんか大々的に撮るのが躊躇われた気がしたのでコッソリ。
しかしこのステージとの距離。凄くないですか?

少し待ってWUG登場。
みゅー「寝てない」(わかる)
ななみ「寝てない」(嘘つくな)
まゆ「ちゃんと、ラジオ体操しろよーー」(あ、警察の方だ)
あい「4時くらいに寝たけどうるさすぎて5時くらいに起きた」(わかる)
かや「寝た」(わかる)
「二十歳の仕事初めがラジオ体操」(すごい)

ラジオ体操なのに横幅が狭すぎてたいあり。目の前の田中美海さんとまゆしぃことラジオ体操警察を眺めてた。電車だったら捕まってたよ。
おい、ラジオ体操警察さんのことまゆしぃとか言うな!

ラジオ体操を一通り終えた後は記念撮影。
ドセンで記念撮影とか〜〜って感じです。写真楽しみ

ちゃんあい編集長のスタンプ押し接近。田中派のオタクとしてはミリ残念。
とりあえず適当に話しておきました(内容忘れた)


暇な時間が1時間くらいあってバス出。
バスツアーのリストバンドが急に切れて不穏を感じた。不穏しかない。

バスではタコ寝り。起きてるの無理ゲーすぎる。

目を覚ますと前回行ったと噂の動物園。
を通り過ぎて隣のベニーランド


近くの人が連続当選の方だったようでまた動物園かと思って焦ったwと言ってました。ぼくも他の方のブログを読んでいたのでまた動物園!?と思いました((が普通に遊園地でした。

ベニーランド


遊園地はWUGソングが一生流れてる。幸せランドか!?

なにやら随分奥まで歩かされる。なんやなんや…

!?!?
ヒーローショーでも見るの?ざわめくオタク。そしてはじまるヒーローショー(マヂ?)

ヒーローショー

あいりおねーさーん。とても似合う。

そして現れる雑魚。ステージに飛び出すのは危険なのでやめてくださーいと言われたのに、襲いかかろうとする雑魚からメンバーを守るまゆしぃ…じゃなくてラジオ体操警察
まゆしぃの殺陣(でいいのかな?)めちゃかっこいい。結婚して!
そしてヒーローショーな茶番を繰り返す。「お前わぐなーを褒めてフォロワーを稼ごうとしてるな?」は笑わんの無理とかでした。ヒーローショーミリも興味ないけど楽しかった。と言いたいけどどう考えても多少の文句は出るでしょという感想。
逆にこーゆーイベントじゃないとこれ系出来ないのは分かるんだけど、分かるんだけど…ッッ

終わり際の一言でななみんダッチャーくんとか言い出してご当地ヒーローからゆるキャラダッチャーくんになったりまゆしぃの殺陣は直前に言われたものだったと聞いて驚愕。ラジオ体操警察さんすごい

そしてお昼。

お昼ごはん

利休の牛タン………!?

目の前で焼いてくれてたのを食べる。
流石に美味いよなぁ!?
こういう所にしっかりお金かけてるのはかなり好感持てる。次回も行きたいなってなるポイント高い。

ご飯食べたらまたバスへ。
結構タイトスケジュールで、ゲストとしてのぼくらはそこまで大変じゃなかったけどスタッフがすげー大変そうだった。

ついに聖地MACANAへ。

part3へ続く(続きます)