らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

Re:Start up!〜再起動〜

最近はおおはしあやかアルバムを聞いてます(タイトルもパクった)

いつまでも虚無ではいられません。いや、虚無ですが。

6月中旬に控えたshadowverseオープンベータ。
それまで待ちきれず、どういうわけかコードオブジョーカーSを始めました。
1年以上カードプールが抜けているので復帰が大変すぎる!w
動画勢だったのでなんとなくカードを知っているのがまだ救いですが、持ってなきゃ知ってても意味ない………

久々すぎて全く勝てません!100円入れて連敗記録が伸びるだけで人生は世知辛いと思いながらこうやって楽しめるのが一番いいなって思います。
ぼくはどうもポケモンに対する身の入れ方が変な感じがするので純粋にゲームして楽しんでる自分に驚きです。ポケモンやめた方がいい!?

とまぁそんなわけないし普通にポケモンは楽しいです。wifi予選時期が本当にしんどいだけで。しかもそれも自分が選んだ道なので。


さて、関係ない話ですが普通の生活の方ですが、仕事をいつやめるか真剣に考えています。もう親にも相談していてまぁやめるのも一手。のような展開です。
やめたい理由を詳しくブログに書くのは流石に気がひけるので書きませんが、1年後この会社にいる可能性は限りなくゼロに近いと思います。

そこで、今は何をしたいか、自分は何ができるか、どこまでが手の届く範囲なのか、届き得ない範囲なのかを検討しています。
ぼくはゲーム攻略やこうしてブログで記事を書くのがとても楽しいと思えるのでそっちライターだのなんだのでどうにか出来ないかを考えているのですが、リスクを身をもって知り得ているので踏み込みがなかなか難しいです。
普通に転職をしても今より良くなる可能性は限りなく低い(同じ業界に転職するほどのスペックはない)と思うので、やるのであればチャレンジをしたいところです。

と、真面目なことを書いてみましたが、楽しくゲームやらカードやらをやって答えが見つかったらいいなと思います。

今後はcojやshadowverse関連で記事更新が増やしていくつもりです。shadowverseが始まったら配信やオンライン大会もやるつもりなので、よければ配信を見たり大会に参加してくれると嬉しいです!

詳細はオープンベータの日にちが決まったら告知しますのでその時は拡散、参加よろしくお願いします。