読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【shadowverse】エルフミッドレンジ【シャドウバース】

最新2段後のリストを公開しました
【shadowverse】テンポエルフ【シャドウバース】 - らいとのライトなブログ

レジェンド少なめです。
しかし、これのためにカードを割りまくってエンシェントエルフとトレードはあまりオススメしないのでエンシェントエルフが余っている方やエルフを使いたい方向けです。

序盤はフェアリーを生成して投げつける。
序盤に投げたカードをエンシェントエルフで回収し、勝てそうならカードを投げつけ続ける。パンプは入ってませんがエンシェントエルフが強いので相手が事故を起こしている場合やウィッチ相手には突っ張りましょう

アグロなプレイで決められなければ、回廊や意地で盤面をぐだらせつつ手札に溜め込みます。
最後に冥府を貼って新たなる運命でポイポイして墓地30枚にして終わりです。
重要なのは新たなる運命を適当に打たずに運命で運命を引いてきて連続打ちして1ターンで10〜以上カードを貯めるようにしましょう。基本的には手札はフェアリーでゴミだらけなのでいくらでも捨てましょう。

守護入れないと疾走マンがドヤってくるのでまぁまぁいれてあります。
ゴブリンマウントデーモンは自分のフェアリーを焼いて冥府を発動するパターンがあることを覚えておくと勝率が0.00001%上がる可能性があります。

エルフを使うとBPが問答無用で焼けていくので、あまりオススメ!とは言いづらいです。エルフのカード、あまりにもタフネスが低すぎてエンジェルバレッツで涙したり白銀の矢コスト重すぎ問題などなんともなんとも。

やはり4〜5コス域にどれだけ強力なカードがあるかでリーダーのパワーが変わりますね。エルフなんかはローズガーデンキーパー以外弱すぎて採用できないもんなぁ

また面白そうなデッキがあったら載せます