らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【8/6】勾当台公園+わぐぶらす第2回不定期演奏会

こんにちは。
おみです。
らいとのライトなブログなのにおみです。

らいとというのは元々使っていたハンドルネームでおみは深い深い理由からポケモンを中心に呼ばれている名前です(本名由来)

どちらで呼んでもらっても結構です。

という謎の自己紹介からはじめます。


8月に入ってしまいましたね。そして訪れるWUGツアー仙台公演。
いや、仙台は遠いし先々週大阪行ったんだが?と思っていたら仙台にいました。


ライブ自体は8/7なのですが、今回はなんと、勾当台公園でのイベントにWUGが参戦!ということなので、しっかり前日入り。


勾当台公園イベントWUGセットリスト

0.(リハーサル)16歳のアガペー
1.7 Girls War
2.地下鉄ラビリンス
3.ワグズーズー
4.タチアガレ

なんと言いましょうか。感慨深かったですね。
ぼくは声優アイドル(?)Wake up,Girlsとしてはド新規なんですけど、アニメは全部リアルタイムで観ましたし、Twitterでは散々バカにしてたけど普通に好きです(作画はなかったことにした)

始まりの地でのライブ。
なんとなく、なんとなくアニメが重なって見えたような気がしました。でもステージに立ってるのは素人、なんてレベルじゃないんだよな


わぐずー、振りしてね!って言われるライブに初めて参加した気がする((

最後にアンコール!アンコールとコールをしていたのは熱かったですね。ライブはうぇいあっがーですからね。

わぐ知らなかった人にもっと広まればいいかなって思います


わぐぶらす

まずわぐぶらすというのは、ワグナーさんが集ってWUGソングを演奏する。という集団です(あまり詳しくないので細かくはかけない)
ちょうど演奏会があるということで、行ってみることにしました。

わぐぶらすセットリスト

1.Beyond the bottom
2.16歳のアガペー
3.7 Girls War
アンコール
4.言の葉青葉
5.タチアガレ


いいですね。吹奏楽
響け!ユーフォニアムという神作品のおかげで興味を持っていたものの、演奏を聴く機会なんてそうそうなかったですからね

最後の方はコール入れたり歌ったりでみんなWUGが好きなんやなぁと感じることができました。
楽しそうに演奏するし、音楽の力って凄いなぁと。

真面目なことを書くのは大変なのでこれくらいにしておこうと思います。
もうちょっとでライブなので、ボチボチ会場に行こうと思います。