読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

あんまり思い浮かばなかった

タイトルとしてドーンと載せるものが特に思い浮かばないです…
まぁ日々のブログと考えるとそんなことあって当然でしょう。

シャドウバースが楽しい

新弾も楽しい。
毎回新しいドキドキとワクワクをくれますね。その反面前のデッキが全く使えないレベルなのがちょっと悲しい(ネフティスネクロ結構好きだったのに…)

ドラゴンのカードパワーがちょっと抜けている感がなくもないですが、ネクロもかなりの強さですね。ビショップもイージスを置いてドヤってくるのがかなり想像がつくのでイラつきますが、中々の強さを誇っているようです。

ロイヤルは強いフォロワーが多い分研究が難しく、あとから追いついてくるんじゃないかなと思います。
2弾も3弾もなんだかんだ最後のロイヤルの完成度凄かったですしね。
あ、カエル使ってるやつ、友達いないことわかってるからね?

ウィッチとエルフは不明。
今わざわざ使いたいかっていうともう飽きた感がある。
ポテンシャルは高すぎるしまぁ追いついてくるでしょう。

ヴァンパイアはやっとアグロ以外の選択肢がまともになりましたが、それでもネクロ、ドラゴン、ビショップにややはなされてしまった感がありますね。
人気クラスではあるので、これから完成度が上がって行くことに期待?


個人的なリーダー雑感はこんな感じです。
3弾くらいから強いのを強く使えるようにすることを心がけているので、ネクロとドラゴンだけ組めています。つよい(MPは全く盛れていない)

前に押し続ければ相手の選択肢をバラバラに出来るネクロが性に合っていそうな感じがします。

ビショップはイージスが嫌いなので使わないです。なんかビショップの陰キャラ感すごい。
別のTCGで言う所の引きこもり系のデッキですからね。嫌いなデッキはディスっていけ!

という感じで楽しくて、睡眠時間が絶賛削れています。常に眠い。

ポケモン

やってなくはない。
心中する構築は考えたので立ち回りを詰めるだけ。
正直全く抜けれる気がしないけど、まぁやれるだけやってみます。
ある程度の結果(グロリア全国出場)を出してしまった時点でなんか燃え尽きているというかあれ以上の構築がうまいことひねり出せない。オワ。

アニメ

グリ山吉能にメロメロなので恋愛暴君を見ることだけは決めているけどほかはなんも。

ちなみに前期はアニメ13話を通して見た作品は0。オタク卒業しちまった…

まとめ

ゲームが楽しい