らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

5月になっちゃったね〜

いや〜5月になっちゃった。
4月の半分くらいはJCSでうーんうーん言いながら過ごしましたが、今回も普通にダメっぽいです!
運ゲーに嘆くほど上手くないことも自覚しているので、運ゲーになげけるようになりたいね〜

ポケモンの目標的には1/3であるグロリア本戦出場!は出来たので、これからも勝てるように頑張ろうと思います。応援してね。

更新を止めていたのはポケモンしかやってないってのと、鬱…とまではいかないけどなんか気分が乗らない日常が続いていたからです。仕事ってめんどくさい。
まぁそんな感じでした。

JCSを超えてみて

いや、まだ1ターム残ってるんで終わってはないんですけど、僕的にはほぼほぼ終わったのでちょーっと書いてみようと思います。まあそんな意見もあるねくらいに。

オンライン対戦が充実してきたからこそ、オフライン対戦がより楽しいと感じた。
グロリアとかで2週に1度に近いペースでオフに出てた時はレートも結構楽しかった。目標に向かってやってる感がね。
オンラインは前に書いた通りCPUと戦ってる感があっていかんね。いや、いかんわ。

僕個人はオンラインのためにオンラインは出来なかった。という感じか

だからと言って、オンライン予選を否定する気はサラサラありません。
オンライン予選にはいいところもたくさんあるので、ポケモンという大多数のユーザーを抱えるゲームはそっちを選択した。それだけのことです。

オフラインイベントで、やる気のある人間や強い人間が抽選落ちしてあんまりやってない人が出ちゃうのは競技として微妙だしね。

今回の予選形式にも基本文句はなくて、平日にはやらないで欲しかったくらいです。

そんな感じでした。
予選も終わったんで別ゲーしてみたり配信したりブログ書いたりしようかなぁと思っています。