らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

楽しいから続けるのか勝ちたいから続けるのか

徳島県に行ってきました。
マチ☆アソビのことはまた明日か明後日くらいにずわわわわわわっと書こうと思います。
初参加でウキウキしてたので、写真あんま撮ってなくてブログにするにはちょっとアレなのが残念!

さて、タイトル。
楽しいからゲームするか、勝ちたいからゲームするのか。
最初は間違いなく前者なんですよ。でもだんだんと手段と目的がすり替わって来る。
自分もそうです。

結果が欲しい。とか有名になりたい。が前のめりになるといいコトないぞ☆
ゲームなんだからもっと気を緩めろ!とは言わないけど、楽しいを忘れた先に勝利は見えづらいんじゃないかなと思います。

結果ぼくはJCS2017ボロボロだった。4月くらいからポケモン自体はプレイしてたけどあんまり楽しくなかった気がする。半端な自信と欲求は結果を出すのに一番邪魔です。

自信を持つなら持てるくらい楽しんでやっていきたいよね。って今年も思った。
結構毎年、いや数ヶ月に1回この難題とぶち当たる。同じような記事も何回も書いたけど、都度更新してみる。

そんな感じです。今年の目標は楽しいを遊び尽くせ!なんだけど、5月時点ではかなり遊べてるんじゃないかなぁと思います。
そのせいでお金ないんで寄付お待ちしています。

近いうちに配信とかもしたいけど配信するゲームがない