らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【おみレポ】マチ☆アソビ【5th&6th.May】

f:id:raitostar:20170522215635j:plain

とても今更。なんかかき

なぜか徳島県で開催されているマチ☆アソビにいってきました!なぜでしょう!

時は2週間ほど前に遡る。

C日程を終えかけ、もうJCSやる意味なくない?E日程に苦しむくらいならかたひらみなちゃんに会いたい………

f:id:raitostar:20170511190052j:plain

と、思いつつでも1人じゃ流石にきつくね………一応行き方だけ調べとこ…

往復2万、宿(この時点で取れるか不明)1万なら全然余裕か(余裕ではない)
5日はこの時点でポップチャンネルのお仕事が入っていたので6〜7で行くか検討するも1人で行くのは怖いので一旦保留に

3日後

f:id:raitostar:20170522214646j:image
このツイートが発端となり、徳島にマジで行っちゃうか計画が始動する。
お互い仕事を終え、休みの獲得に成功、"行き道とホテル"を確保するところまで1時間程度で済ませる。バカすぎるとかはあんまり突っ込まないでほしい。

そんなこんなでポップチャンネルのお仕事でのBFCを超え、徳島にgoooooo!!!!
BFCのことは2億年後に書くかもしれません。あたふたしたけどシングルの熱いバトルを見れてよかった。やらないけどね!

 

からあれこれで徳島に向かい

徳!マチ!アソベ!

5/6

f:id:raitostar:20170511191929j:plain

うお〜〜。23歳オジサン2人。テンション高め。

 

よくわからないので、適当に散歩する。いやなんも書いてなくてわかんないんだよな。とりあえずマチアソビと書いてある方向に向かって歩き、商店街を抜ける。

なにもない。なんもない。

 

手元にあったパンフ?チラシ?を見ながらダラダラ歩くと、、、第一オタク発見!という感じでついていくと人がわさわさ。これが…マチ☆アソビッ(写真がない)

 

とりあえず人だかりができている方へ。東公園ステージのナナシスでした。見えない!!ちょっと遅れていくと全く見えないんですね。過酷だ。 

 

そんなこんなでパラソルとかがたくさんあるところをダラダラあるく。

お祭り感あっていいですね~ぼくはこういう雑多なイベントが好きなので、ただ歩いてるだけでうきうきです。

おなかが減ったので、売っていたハンバーガー適当に買う(オタクなので食べ物の写真はある)

f:id:raitostar:20170522214136j:image

おいしい。あんな感じがそんな感じでそういう感じなおいしさ!

 

適当に過ごす。10時頃徳島に到着したので、整理券はもちろんない。

となるとビール片手に散歩しかねぇ

 f:id:raitostar:20170522214150j:image

近くで墓石フェアがあったのでビール片手に散歩。ぼくらの大親友ことらちくんの墓石を選ぶ。庵治石が板。

 f:id:raitostar:20170522214249j:image

そんなこんなでぶらぶらしつつ、興味あり気なステージを覗く(ぼくはNOW ON AIRしかいってない)

いや、ハッカドールのステージ行きわすれたの普通にワロタだよ。気づいたら半分以上終わってたんだよな。

あれ?ぼくなんのオタクなんだ(WUGのステージもありました)

といった感じで過ごしました。
対して遊べてなくない?と思われる遊び方ですが、普通に声優とエンカウントしたりなんちゃらかんちゃらだからそれだけで楽しかったですね。

そのあと半田そばを食べたり、DJステージで遊んだり。

f:id:raitostar:20170522214237j:image

アニメーションズ、もっとつなぎの練習をしてくれ。

そんなこんなで19時くらい。

いや早いなぁ~って感じでした。
1日がこんなにゆったり、楽しくできることってあんまりなかったからすげー名残惜しかったです。

宿で充電(スマホと自分)して、夜ご飯を食べに町に繰り出す。

 

f:id:raitostar:20170522214223j:image

おいしい!
居酒屋的なところだったので、量には期待してなかったんですけど、結構あって2人でギリギリ食べれたという感じだった(たつおが小食)

そんなこんなで就寝。
まだまだ元気だったのに布団入って2秒でおじさんが寝たので、ぼくも寝ました。チーン(あやか)

ちなみに、帰りを考えていなかったので、寝る前にどうやって帰るかい考えていました。

5/7

朝風呂からのダラダラでマチアソビRunを見事にすっぽかす。なんか結構アドイベントだったみたいで今でもまぁまぁ引きずってます。

あとは適当にマチアソビRunFinalとかいうDJがブイブイアニソン鳴らすイベントで遊ぶ。

昼は徳島ラーメン(?)を阿波屋でいただいて終わりです。

マジで一瞬だったなって気分でした。

突然突然行くことにして帰りの方法すらその場で考えて徳島に行くのに付き合ってくれる人そうそうおらんし、たつおには感謝!

まったり楽しめてまた行きたい感にあふれていたので、また行きます~GWマチアソビ行きたいのでポケモンはやめました~~