らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

千閃戦記 ロケテ

まぁ人がいない。EVOと被ってたから〜とか言い訳出来ないでしょ。そもそもEVOはだいぶ前から決まってたし、何のつもりだったんだろう。

 

 

ゲーム内容

流行りのレーン制のRTDCG(リアルタイムデジタルカードゲーム)サヴァスロとかクラロワぽいかんじ。

 

なかなか面白いのが4つ職を選択(被りあり)して、1つごとに12枚のデッキを構築して戦うところです。ここで文字で説明するより、動画で適当に流し見してください。

 

マリガン含めて事故で死ぬって相当なさそうで実力ゲーになりそうです。

 

ロケテではチュートリアルがなく、いきなり対戦に放り込まれるわ、席においてあったシートじゃ全然ルールわからないわで大変でした。

 

ルールをわかってくると面白いかもしれない。けど、駆け引きを楽しめるまでの対戦ができなかったので、よくわかんない。

 

全体的に雑なロケテだったなと思います。

スマホだったらやりたいなぁという印象。稼働日は行くつもりだけどどうなるかねぇ。

 

あと、これもカードを集めなきゃいけなくて、全カードを揃えるのにいくらかかるのかなぁ。

 

心配が尽きないゲームで、きみらスマホとどう戦うつもりなの?という感じでした。

 

おわり