らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【活動】 記録とこれから

最近自分はなにをしているのか、何がしたいのかイマイチなので、まとめておきます。

活動に誘っていただく際などに参考にしてください。

 

お仕事やイベントのお手伝いします。ゲームジャンルは問いません。

 

【ライター】

このブログは基本的に雑多で適当な文章が多いですが、いくつか真面目な記事、寄稿記事なんかが資料としてはいいかもしれません。

今まではポケモンを主流に活動しています。その他TCG、DCGなどターン制のゲームがとても得意と気づきました。

過去に大手ゲームサイトでライターとして働いていた経歴もあります。

ブログ

raitostar.hatenablog.com

raitostar.hatenablog.com

寄稿記事

アマルガム

非公式で行われた全国大会のインタビューを行ないました。現在はAMALGAMEは更新が停止しているので、URLリンクで飛べないかもしれません。その他2つほど大会で結果を残した記事を寄稿しています。

amalgame.jp

アニギャラZ

anigala01.com

2017年の全国大会で優勝、準優勝をした2名へのインタビュー記事です。

その他いくつか記事があります。

 

配信

オフ会での配信、自分でちょこちょこ配信したりしています。

ポップチャンネル

www.youtube.com

数名で運営しているポケモンの配信団体(?)です。ぼくはこの中でも記事担当、実際の配信のオペレーションをしています。

一人での活動

ポップチャンネル全員で動くのは難しいので、最近は自分一人での活動を始めています。

Bo3Cup

2017年12月、2018年3月と2度行われたポケモンのオフ会であるBo3Cupの配信を担当。

あんぐらオフの配信も行ないました。今後は真皇杯の配信も担当する予定です。

www.youtube.com

 

そんな感じでした。シングル・ダブル両方のオフで少しずつ活動しています。オフの配信は交通費と色々な維持費もあるので、ちょこ~~~~~~っと頂きたいと考えていますがまだまだ駆け出しなので要相談となります。

ゲームの記事、動画色々できるしやってきたなぁという記事でした。