らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

星宝の遺跡 赤オーディンvs覚醒カグツチ

今回は久しぶりのパズドラ記事です

いつだったか実装された星宝の遺跡
最強の赤オデンパ伝説を崩す究極覚醒が出て記憶に新しい

そう
f:id:raitostar:20150122231949j:plain
覚醒カグツチである。
攻撃にプラスをすこし振ることで4FまでをLSのみでブチ抜くことができる。


出た当初はまだ赤オデンの方が早い。という結論だった。しかし研究が進むにつれカグツチ側もドンドン早くなりどちらが多くプラスを取れるの?これは誰しもが考えたと思う。ぼく自身もそう思っていた。そんな中TLに突如こんなツイートが
f:id:raitostar:20150122232244j:plain
けいさんは赤オデン複数所持者。
対してにゃずあんさんは赤カグツチで最近は毎回100超えのプラスを叩き出している。これはどっちが早いのか!?
最近のパズドラプレイヤーとしては気になります


ちなみに罰ゲーム
f:id:raitostar:20150122232620j:plain

けいさんの始まる前ボックスと赤オデンパーティF赤オデン
f:id:raitostar:20150122232727j:plainf:id:raitostar:20150122232842j:plain

対してにゃずあんさんのボックスと覚醒カグツチパーティFパンドラ
f:id:raitostar:20150122233029j:plainf:id:raitostar:20150122233115j:plain
お互いとても早そうだ…

戦いの火蓋はB組のにゃずあんさん(カグツチ)のスタート
通話とかしてないので途中経過が書けないのがとても残念です
画像だと分かりづらいのですが結果は110個
f:id:raitostar:20150122234043j:plain
その1時間後D組のけいさんスタート
結果は
f:id:raitostar:20150122234242j:plain
112個

プラスは運が絡む要素がありますが今回は赤オデンパのけいさんの勝ちということで終わりました!

正直赤オデンのほうが多く集められると思ったのですが思った以上に差がなくてビックリです。
パーティを揃えていればカグツチと赤オデンはどちらでも大差が出ないようです

パーティ揃えて、ボックス開けて、LTE使って4Fで諦めて死ぬ気で回りましょう!
第2回楽しみですね((

2人は普段も面白いのでフォローし得です。

らいとでした