らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

大きな大会が終わった後の変移的な

ダブルのヴィクトリアリーグトーキョー、シングルの真皇杯が終わりましたね。真皇杯の方はちょっと分からないんですがダブルバトルのヴィクトリアリーグは環境に大きく影響を与えそうです。
まずトリルするかわからない。かなり死んで欲しい。
でもメンツはほとんど固定されているように見えるくらいみなさん似てて興味深いです。ガルーラニンニィアのようなものなのだろうか

ついに来てしまったこの組み合わせ
ぼくもハウスでこれを使っていて強いなーとは思いつつ実践には持込めてはいませんでしたがついに^^;
こちらは1人の方からシェアした方のみのようなのでメンツはまだまだ開拓可能か?

両方の構築を見て思ったのが相手のポケモン両方にプレッシャーを与えてビートダウンする形だなと。
全体攻撃が正義なのがわかりますね
あとは2013年のマニュテラドータドランを思い出しました。このパーティもテラキオンヒードランの制圧力を使うパーティだったのでダブルバトルにおける全体攻撃の制圧力の重要さを改めて知りました。クチートは相手2体同時にじゃれついて欲しいですね(?)

しばらくはこの2つ+ガルーラスタンが環境を賑わす気がします。正直な話今回のサナバレル、リザドランはぼくが得意としているクチートだと絶望的なので泣きながらメガボーマンダで新しい構築を探そうと思います

今年はサーナイトリザードンガルーラ三つ巴なのかなぁガルーラが一歩抜けてるとは思うけど