読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

ラブライブ!ファンミーティングツアー名古屋

f:id:raitostar:20150720213626p:image
控えめに言って最高だった。控えめに言わないと言葉にならない。
名古屋旅行記はまた別にして今回はファンミのことだけにします
まずセトリから
1.dancing stars on me
トークパート
あなたの街で5thミーティング
演技のお時間@ファンミーティング
クイズ
2.もぎゅっとloveで接近中
3.MUSIC S.T.A.R.T
4.ミはμ'sicのミ
アンコール.どんなときもずっと
好きな曲が雪崩れこんで来て神かって感じでした。
と、思ってたけど一晩開けてみるとなに歌われても神って言ってた。ミュースタは個人的に思い入れが結構あるのでファンミで聞けてかなり嬉しかったなぁ

ここから流れあれこれ
会場で何人かと会って話したあと入場。
席が神で前から5列目の一番端。儲かってる。
席に着くところまではよかった(よかった)
一番端のぼくらの列が女女デブまわらいと
だったんだけど(話に女は関係ないけど)デブがかなり"キマってる"タイプで最初まわににこ推しなんですか〜〜とか言って普通に喋ってたんだけど自分変な方向にすごいオタクで〜とか言い出して「あっそう」みたいになってたんですよ。別にそれは全然いいんだけどさ…










始まるくらいから「あぁ〜〜イクイク」とか言い出し始める
ぼく
f:id:raitostar:20150720205753j:image




"""""オワ"""""ったね
別に自己顕示欲の激しいオタク、好きだから良いんだけどこれは""""オワ""""ったよ

まぁそんな感じでスタート。
にこの誕生日前ということでそれを意識したスタート。声可愛い。にこ可愛い。結婚しよう。

μ's登場。。。あの衣装は……………ダンスタだあああああああああああ
テンション↑↑
クラップは神でぇ〜って思ってたけどクラップのとこガン無視のコールとクラップのとこで声出すやつとがぶつかり合って結構汚かった。別にコールはああしろ!とかまでは言わんけどあれはかなり汚かった。
クラップしとけ((
あと始まる前から感じてたのはなんかコールが今日は一段と力強いなーって。会場の大きさのせいなのかなぁ。

で、ダンスタで踊ってる時にこれ…めちゃ近やんって気づく。

そしてトークパートへ。
トーク自体の内容は多分ツイのオタクが色々書いてるだろうし飛ばしで………
と、言いたいんだけどクイズの時に衝撃的なことが発生した。

〜時は開始前に戻る〜
ブレードとか準備中のとき
らいと「まわ、なんでCD持って来とるん?」
まわ「クイズで出る可能性あるから持って来たw」
らいと「なるほど(よくわかってない)」
全然違う言い回しだったけどこんな感じの会話をしたんすよ
〜〜

で、クイズにジャケの問題!!!
当然掲げる僕たちは一つの光!!
内田彩さん目の前に登場!!!!!
当の内田さんはえーわかんないと言って戻っていったものの完全にコンタクト取れてたワケです。凄いですね。こんなことほんとにないよね"ありがとう"まわ

そんなこんなでトークパートもテンション上がりっぱなし。死ぬ

再びライブパート。
曲がアドとれる。知ってたけどりっぴーくっすんのファンサがアドとれる。アド取りの翁といふものありけり。

んでアンコールどんなときもずっと。
少しだけど泣いてしまった。ファンミ最後になっちゃうのかぁてきな?
メンバーの一言ずつも心に刺さる

うん。
で、最後の最後、退場直前にステージの右端まで来たときについにそらまるがこっち向く。ここまでもなんとなくこっち見てても目があった的な感想はなかったのにここに来てくぅ〜〜
隣は死んだ。

目があった勘違いオタクの気持ちわかった。バカにしてごめんな。

終わったあとまわと2人でありがと〜〜とか言って泣いて抱き合う青春ハートフルストーリーみたいなことをしてぼくのファンミーティングは幕を閉じたのであった。




最近はそらまる〜〜って生活してたんだけどファンミで目があったとか勘違いして気づいたのが誰かが突出して好きなんじゃなくてラブライブ自体本当に好きになってしまったんだなぁと。
ラブライブ!アニメもライブ、イベントも演者もキャラもラブライブから出会った多くの人たちも好きでこれって凄いなぁとか。

勢い余っていいこと書いてしまいました。
過激派引退していいことばっかり書くいいやつになります。