読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

shadowverse先行体験会に行ってきたよ

タイトル通りです。先月、cygamesから大型の新作「shadowverse」が発表されました。その先行体験会くじに当たったので適当にレポート。
f:id:raitostar:20151130110921p:image
2部に当選したので適当に秋葉巡りをして20分前くらいに入場。席は先着。キレ。ぼくは優木かなさんが見たいんだ…ということで席は真ん中あたり。プレス含めて総勢60人くらい。

プロデューサーの人と解説(?)とよくわからない女の人(女優?)と声優3人の自己紹介からイベントスタート。
ゲームの概要とデッキごとの戦い方について軽く説明。流石に進撃のバハムートのイラストである綺麗。
このインターフェースにこの感じ、hearthstoneでは?と思ってたら思った以上にhearthstoneだった。
個々の能力がない代わりに進化というのがあってそれが勝負のキモになる。誰でもスピードムーブ出来るのは結構面白いよね(ただし顔面パンチは出来ない)
そしてタブレットを配られてプレイ開始。同時に声優しゃんもプレイ開始。なんで同時なのーーーー。

結果は2-2。アリサ2回とあと1つずつバラバラに。
アリサ1回は手がよかった。2回目は手が弱い上にプレイも乱雑でミスのオンパレード
アグロ系と聞いていたし、手札みたらこれ一生顔面パンチしてりゃ勝てるじゃんと気付きユニット総スルーで永遠に顔面を殴り続けて勝ち
最後のは手札が強いのか弱いのかすら判別できないくらいわからないかった。手なりでPP(マナのようなもの)を消費していたらアドがなくなって死亡。しかも相手がすげー綺麗にプレイしてきたからhearthstoneプレイヤーぽいなぁと感じる(どうでもいい)
まだ2〜3ターンは持ちそうだったけどミスと相手の上手さに気づいてサレンダー。したんだけどこのゲームの途中に最後のゲームにしてくださいといわれていたので早めに体験が終わる。ステージをボケっと眺める作業開始。

優木かなさん画像での初見はななみんに似てね?だったけど生で見ると別にそうでもなかった。かわいい。
プレイ意外と上手くて草。

あとは女優だかモデルだかわからんやつが延々騒いでキレて終わり。アイツ絶対ゆるさねぇ。

というやーつです。予想以上にハーストだったので、そちらのプレイヤーなら最初からかなり勝てそう。自分もやり込んではいないけどなんとなく定石は分かっているので頑張るかもしれません。
次はクローズドβテストなので、当選したらいいなぁと祈りを捧げています。

これから強い奴(田中美海さん)に会ってきます。頑張るぞい

ps.後半2戦のクラン(?)はあとで追記します。今は忘れました