らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

μ's final LoveLive 〜μ'sic Foever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

ついに…この時が来てしまいましたね。
最後のライブかもしれない。って半分思ってたし、半分は誌面とかもまだ続くし終わることはないでしょwと両方の気持ちがありました。

最初にバレを見たのがTwitter。画像だけだったので、よく出来たコラだなぁとか思ってた。深夜にSkypeしてたら動画付きのバレがあると聞いて、それを見る。
あぁこれほんとなんだなぁって感じました。
日付は3/31と4/1。

実は平日開催自体はそこまで驚いていません。
イベントが土日開催であるメリットは主催者側の「チケットをしっかり売りさばくこと」であって、ぼくらがいける、いきやすいからではありません。ラブライブ!というコンテンツパワーは、平日のドーム開催をさせるまでに至っているのです。

3/31という日程設定はμ'sが高校生、9人でいられる最後の日という"大人の都合"以外にもちゃんとした意図があることが汲み取れるから、あーそうきたかと思いました。
でも4/1、キミは許せない。普通の社会人は休みが取れるかもしれないけど、ぼくは新卒である。つまり入社式が重なる可能性が非常に高い。現状、入社式の案内は出ていないけど、十中八九入社式だし、案内貰う前から2日目に行けないの確定みたいなもんじゃん。はぁぁぁぁ

個人的なことなのであれですが、3rdのLVになぜか、ほんとなぜか、行ってそこから2年全力で走って追い求めてきた。ラブライブ!だけじゃなくていろいろなことをやって、経験して、学んだ。失敗だらけだったしバカもいっぱいした。今の自分の原点になりうるもののラストにほぼいけないことが確定してるんだなぁって思うと悲しさが倍増しています。
1日目はいけるからいいじゃん?って話もされた。けどラストライブ2daysの1日目だけ行くってそれラストじゃないからなーんにもないよ。"自分だけ"最後の気分になんて浸りたくない。ここまで好きになってしまった。色々あったコンテンツであるからこそ、逆に1日目も行かないかもしれない。好きであることがつらいってこういうことなんだろうなって思う。

でも、これは決まったことで、ぼくにはなにもできない。
"内定辞退""入社式が2〜3時くらいで終わってくれる""早退する""東京ドームが爆発する""WW3が勃発し日本が参戦する""地球が破滅する"みたいなもうほんとそんなん無理やろって感じなので。本当にどうしよう。

WUGもかなり好きにはなってるけどイマイチ"物語に感情移入"が出来ないので、もうラブライブ!いや、μ'sに勝ちうる思い入れできるコンテンツは出来ないかもしれません。

絶頂期にコンテンツが終わるのは正解だと思っているので、終わるな!とは思わない。
けど、好きなことが終わってしまうのはもちろん悲しい。きっかけをくれたことや楽しみをくれたこととか感謝🙏🙏🙏してます。

どうなるのか他人にはもちろん、自分でもさっぱりわからない。本当に内定辞退しちゃうかもしれないし、気づいたらラブライブ!なんて大っ嫌いになってるかもしれない。どうなるかわからないけど、決断するのは自分なので、どうすればいいか。しっかり考えます。ライブでここまで悩むとかバカ?と自分でも思ってるけど、バカなんだよね。

続くかもしれない