読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【shadowverse】ウィッチワンショット【シャドウバース】

対面のネクロマンサー弱すぎるからぼくが最強の構築見せてやるよというわけで構築を進めていたのですが、その最中にトンデモデッキと当たってしまった。
f:id:raitostar:20160228180213p:image
f:id:raitostar:20160228180226p:image
悪い人ならどうなるかわかりますね?
20/20まで育成したルーンブレードサモナーを出して次元を超越すると見事に相手に20点です。
ぼくが当たったデッキはこれのギミックを"備えた"デッキでこの系列に3連敗しました。いや、これはヤバイ。ということでこれに"特化"して構築しました。

ウィッチワンショットリスト

f:id:raitostar:20160228180453p:image
全部1枚ずつ説明するのはシンドイのでキーカードのみピックアップします。βをやられてない方、大変申し訳ないです。
まず、次元の超越を最後の方に引いたらスペルブースト出来なくない?を解決しますf:id:raitostar:20160228180624p:image
なんだこのカード。このカードは一見地味ですが、絶対3です。超越にチャージさせるのは勿論ほかのカードにチャージすることやもう一枚のこのカードにチャージさせたりもします。このデッキドローソースがかなり入っているので、手札制限に悩むことも多々あります。いつでも使えるカードなので手札調整ができます。
f:id:raitostar:20160228180942p:image
多分このカードが1番悪い。アドバンテージ量が破格で、進化させるとチャージ×2、スペルドロー×2が起こります。で、進化させると相手のキャラにアタックできるのでコイツ自身も3ダメージとして換算します。ただ、コイツを何にも考えないで出すと手札が飽和する点には注意。

基本的にドローと除去を積めるだけ積んでいます。ウィッチの除去は余りにも優秀で無駄がないので、相手のキャラを毎ターン全除去できます。強襲が多量に積めてあるロイヤル、ワンショットを狙えるネクロマンサー、ミラーの引きゲーと無敵のデッキではないものの、除去があまりにも優秀なためやってて楽しくないレベルなのは間違いないのでウィッチはもっと調整すべきなのではないでしょうか。

何枚かこれは入れないのか、これはなぜ入っているのかカードがあります。ミラーでは"キャラクターを出さずに相手手札飽和を狙う"動きをする、されるというかミラーで出すキャラがいない。
ので、いつでも打てるカードは少し優先度が高いです。

質問は@raito_starまで!