らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【7/17】Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR あっちこっち行くけどごめんね-舞浜公演-

f:id:raitostar:20160718103041j:plain
#わぐツアーはじまるよ

ということで待ちに待ったWUGツアー始まりました。

ぼくはWUGツアーは初めてでした!
1stツアーはいつやったのレベルだったし2ndツアーは舞浜公演次の日がラブライブファンミ仙台だったのでそっちを取ったんですよね。
もはやそれも1年前と思うと時が経つのは早いなぁと思います。
去年はラブライブでめぐり、今年はWUGでめぐるのが最高に"浅瀬"って感じですが、浅いなりに楽しもうと思います。

では本題に入りますか!
ここからはネタバレなので他公演で楽しみにしてるよって方はバックでお願いします。



とりあえずセットリストから振り返ってみましょう。

Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR あっちこっち行くけどごめんね-幕張公演-セットリスト

01. Beyond the Bottom
02. 少女交響曲
03. 素顔でKISS ME
04. HIGAWARI PRINCESS(全員)
05. タイトロープ ラナウェイ(田中永野高木)
06. outlander rhapsody(山下青山奥野吉岡)
07. WOO YEAH!
08. It’s amazing show time☆(キャラソン)
衣装チェンジ
09. 止まらない未来
10. 運命の女神
11. リトル・チャレンジャー(昼のみ)・レザレクション(夜のみ)
衣装チェンジ
12. 言の葉 青葉
13. 16歳のアガペー
14. タチアガレ!
EN01. 7GW
EN02. 極上スマイル

ツアー恒例のお約束体操。
なんとお約束体操"2"です。
なんか聞き覚えのあるリズムとダンスでしたがまぁ気のせいでしょう?
ダサすぎる田中美海がありえん良さみあるって1000000000000000回はいってる。

んで、WUG恒例のライブ前のあれ(あれ)
昼はみゆがシンデレラガールになりた~~いって話。(山下七海シンデレラガールズ)
かやとの安定の掛け合いをするわけです。アニメキャラのみゆとかやのお話
夜はみゆの最初で最後のとりあえずかわいいラジオ。
こっちは声優側の話ですね。とりあえずかわいいかやたんって感じでした(ねり)

この感じだとプリンセス担当ともう一人で回していく感じになりそう。来週も楽しみやね。



なんと開幕のBtB。
普通にびっくりした。BtBも久々だった気がするので尊みを感じます
BtBめっちゃ好きなんだけど初手で来るとどういう感じで聞けばいいのかわからない…
やっぱり初手はぶっぱ曲が良いなぁとか。
初手ゲンシカイオーガのしおふきとか3先3回収エンシェントエルフとか初手ショックくらいの圧はほしい。

BtBときたらつながる少女交響曲
優勝!といいたいところですが、まだ予選です。
ちなみにここでUOを折ろうとしたら既に折った後のUOを手に持っていて自殺力がなかなか高めでした。
部屋にあったUOを適当に持ち込むのは危険。
素顔でKISS MEで頭を空っぽにしてからのMC

新曲!振り付け永野!
ちゃんあい、声優やらずにどこに向かってるんだ感が出てきていますが、いろいろ出来る人は憧れなので羨ましいです(?)

HIGAWARI PRINCESSは(素敵な)ステッキを使ったパフォーマンス。かわいいぞ(優勝はまだしていない)
今回の公演は田中の美海さんがステッキをかっこよく受け取るあれがあれだったのであれでした(素敵)

(素敵な)ステッキと怪しげな表現をしているのはよがボソッと素敵なステッキやなぁとか言ってたからです。
オタクのレスポンスが宿題らしいので、宿題ちゃんとしような!!!

新曲2曲はユニット曲。前回の5:2の謎比率を超えて今回は3:4。
どっちもいい曲でした(表現ができない)なんかこう2回聞いただけだと感想として出すのが難しい。
outlander rhapsodyは盛り上がるタイプの曲でしたね。

WOO YEAHとIt’s amazing show time☆とつながります。ココらへん記憶があまりない。
WOO YEAHはありえん高まり曲なので、しょうがないと思います。


止まらない未来→運命の女神→日替わりI-1ソング
優勝~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
構築が強かった。ありがとうございます。
しかも衣装がありえんかわいい。
トランプモチーフの衣装ありえん~~~~~~
今回の衣装が特にかわいいと思っていなかったので、ありえないことになってしまった(?)
画像チロッと探したんですけどロゴついてるやつばっかりで勝手に使えなさそうなのばっかりだったので貼れませんが、ファミ通とか見てください。

しかも田中美海さんの「どっちーを選ぶのか、そっと打ち明けて」ってもうお前を選ぶ~~~~~~~~~
って感じだったのでシャドウバースやめました。アカウント消した。
メンバーも隣で聞きたいとかかやたんが隣で聞けて嬉しい~~~とか言ってるしもうなんなんだよ怒ってるよ。

リトチャレ、レザレクの枠は日替わりらしいです。リトルチャレンジャーは正味考えてなかったので驚き。
レザレク最初の時によっぴが倒れるんだけど雑に倒れたせいであざできたwとか最後に言ってたのは笑いましたね…
この適当感は好き。
カツカツ!したいので、どこかの公演で巡り会えたらありえん嬉しいです。

夜の部で連番してくれたかっちゃんさんが紫振っててありえんレスもらってたのに「恥ずかしくてななみん見れなかった」
とか言ってて初対面でしたがかなり笑ってしまいました。
やっぱりこういうところいる時は光る棒振り得と気づいたので、ちゃんと黄色振っていこうと思います。

書くの疲れたし、セトリ的にもういつもどおりだし終わりにしてもいいですか???????
あ、アンコールでUO折るためにめっちゃ力入れて椅子に叩きつけたら手もぶつけてクソ痛かったことだけ報告しておこうとおもいます。
UOに恵まれないDayだった。

書いてて、とPVを思い出した気づいたんですけど、これ新→古ってセトリですね。
PVも古→新をやりつつ、最後に新→古みたいな演出をしていて、なかなかおもしろいなぁと。
BtB初手も納得できる



連番してくれたほこさん、かっちゃんさん、その他お話してくださったみなさんありがとうございました!
またの機会も遊んでね。