らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【Mar.3】ANIMAX MUSIX 2018

そういえば3月はじめに大阪にいってました。アニマックス大阪といえば去年バチクソになった記憶がありますが、今年は演者すら知りません。

 

アニマックスといえばライブ前のDJブース。

 

なんやねん。

 

DJずが来る前に退散(普通に昼ごはんが食べたかった)

相変わらずチケなし手ぶらだったので、適当に回収してお昼食べてから入場。

スタンド席だったけど立ち見が板なので立ち見へ。

 

ふらふら空いてそうなとこに行ったら知り合いと会ってワロタね。

セットリスト

1.Blow out/鈴木このみ
2.THERE IS A REASON/鈴木このみ
3.歌えばそこに君がいるから/鈴木このみ
4.ワガママMIRROR HEART/大橋彩香
5.NOISY LOVE POWER☆/大橋彩香
6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章 「無限の愛」/i☆Ris
7.青空のラプソディ/村川梨衣×内田真礼
8.Q&Aリサイタル!/村川梨衣×内田真礼×大橋彩香
9.vanilla sky/綾野ましろ
10.starry/綾野ましろ
11.Gray Blaze/西沢幸奏
12.LOVE MEN HOLIC/西沢幸奏
13.星の降る町/沼倉愛美×早見沙織
14.Get Wild/鈴村健一×下野紘×KISHOW from GRANRODEO
15.Make it!/i☆Ris
16.Memoria/i☆Ris
17.Tiny Tiny/村川梨衣
18.Sweet Sensation/村川梨衣
19.君じゃなきゃダメみたい/OxT × Poppin'Party
20.GO! GO! MANIAC/OxT × 田所あずさ
21.ONE CHANCE/下野紘
22.Black Thunder/下野紘
23.シロイカラス/鈴村健一
24.あすなろ/鈴村健一
25.HIDE-AND-SEEK/鈴村健一
26.ティアドロップス/Poppin'Party
27.ときめきエクスペリエンス!/Poppin'Party
28.夢の果てまで/早見沙織
29.Jewelry/早見沙織
30.God knows…/黒崎真音×i☆Ris
31.プライド革命/西沢幸奏×田所あずさ
32.ギリギリchop/GRANRODEO
33.叫べ/沼倉愛美
34.Climber's High!/沼倉愛美
35.Clattanoia/OxT
36.GO CRY GO/OxT
37.Pray/綾野ましろ
38.恋をしたのは/早見沙織
39.曇天/鈴村健一
40.DEAREST DROP/田所あずさ
41.運命ジレンマ/田所あずさ
42.aventure bleu/内田真礼
43.ギミー!レボリューション/内田真礼
44.ideal white/綾野ましろ
45.Désir/鈴木このみ
46.oath sign/LiSA
47.Catch the Moment/LiSA
48.DEAD OR LIE/黒崎真音
49.X-encounter/黒崎真音
50.メモリーズ・ラスト/黒崎真音
51.move on! イバラミチ/GRANRODEO
52.Deadly Drive/GRANRODEO
53.modern strange cowboy/GRANRODEO
54.Can Do/GRANRODEO
55.ようこそジャパリパークへ/ラストセッション

 

 聞きたい曲は聴けたなぁ~~

 

開幕『Blow out』は健康に悪い。めちゃくちゃテンション上がってしまった!『THERE IS A REASON』ははんなりして新曲もエイねの顔つきでいたら、大橋彩香が出てきて『ワガママMIRROR HEART』。倒れた。ちなみに正宗くんのリベンジ最新刊めちゃくちゃいいので読んでください。

 

コラボはあんまり自分には刺さらんかった。いや好きです。

『LOVE MEN HOLIC』でカップメン作り出すのは流石に笑ってしまった。小道具センスは見習いたい。西沢幸奏は楽曲が強いので今年中にワンマンに行きたい感があります。

 

そんなこんなしているうちにコーナー「OxT VS SELECTION」

OxTしか勝たねぇ。マジで。そろそろOxTが好きなアニソンアーティスト呼んでカバー歌わせるライブしてくれ。

というかOxT × 田所あずさGO! GO! MANIAC」/放課後ティータイムけいおん!!)の圧やばくねぇ?好き。

 

いいね~~~って言いながら聞いていてころあず内田真礼が終わったくらいでもう帰っていいなという気分からFateメドレー。

藍井エイルか!?(ちなみにぼくは全然わからない)とか行ってたらLisaが出てきてな"ん"で~~~~~~~~~~~って倒れ込んだ。oath signは好きなんですけどね。

 

Catch the Momentでエモリ散らかした後、事件が起こった。

黒崎真音。正直結構久々に出演するライブに行った気がする。いや覚えてないです。

歌った曲はDEAD OR LIE/、X-encounter、メモリーズ・ラスト。

後ろ2曲って自分がライブ行き始めの頃によく聞いていた曲で結構いろんな思い出が詰まった曲だったので、めちゃくちゃテンション上がっちゃった。

 

こういうのがいいですよね音楽って。音楽という思い出を詰め込めるツールすげぇ。ライブで遊んで楽しいし、家で聞いてても楽しい。思い出を詰め込むことができちゃうし数年後聞いたら曲聞いただけで思い出に浸れる。

 

そんな新しさとエモさを感じることができるライブでした。ようこそジャパリパークへはもう飽きたので、2018年はもういいよ感ありませんか?

 

最初はあんまり書くことねぇし普通のイベだったなと思ったけど書いてみると以外と出てくるもんですね。

 

ライブの感想はやっぱキレイな文章にならない…駄文失礼(数年前のインターネット感)