らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

【Apr.7】NOW ON AIR 1st Mini Live

はじめての1st Mini Liveです(重複)

なんならはじめての2nd Mini Liveもあってるといえばあってるのでは?

とまぁそんなこんなで行ってきました。当然のようにね。

 

NOW ON AIR 1st Mini Live

 登壇いきなり片平美那さんが可愛いすぎて変な声が出る。

 

今変な声だそうとしたけど出なかったしすごいやつね。

 

内容

開幕から歌ってスタート。

1.この声が届きますように

2.風が吹いた

3.恋する夏ワンピ

4.本当の私になりたくて

5.pure song

6.Wishes Come True

観客参加型な連想ゲーム

7.Shoot!!(カバー)

8.優しさの理由(カバー)

9.キボウノカケラ

en.この声が届きますように

 

ササッと感想書いてます

この声が届きますように

NOAの始まりとも言える楽曲。まぁ~~~いいよね。これなかったら入らなかったわけだし。

NOW ON AIR デビューシングル「この声が届きますように」Music Video(Full Size) - YouTube

 

風が吹いた

エモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと振りがかなり好き。

NOW ON AIR デビューシングルc/w「風が吹いた」Music Video(Full Size) - YouTube

恋する夏ワンピ

NOAの曲で1番盛り上がる曲。振りコピしてもMixみたいなことして遊んでも楽しい曲。前聞いたのファンミ(12/3)だったしだいぶひさびさだったんだな…

 

本当の私になりたくて

韓国に行った理由ね。前回これ聞いた時にお前が1番だ…ってなったんだけど、また上手くなってて伸びしろしか感じないやつね。

pure song

安定感がある。みんひと先生なんだよな。

Wishes Come True

エモいやつね。NOAの曲基本エモくなってるやつね。

 

観客参加型な連想ゲーム

連想ゲーム。お題に沿って2チームに別れたNOAがお題に沿って単語出したりして、オタクが当てるやつ。腕くんで見てた(陰キャなので参加できない)

チームはみなももゆきとみつみんみさ。みっちゃん絶好調だったね

4点対6点で年下チームが負けで罰ゲームでもう2個くらいお題してた(これ罰ゲームだったか?)

 

とまぁそんなこんなしてるうちにカバーに入る。←!?!?

Shoot!!(カバー)

可愛さ全振りって感じで良かった。可愛いというのは、初々しいとか下手とかじゃなくて純粋に。今原曲聞きながら更新してるので間違いないです。

ちなみにぼくはオタク3日目なので、元メンバーで聞いたことないです。カバーされがち。ちなみにぼくは八木沼悟志さん好きです。ゲーソンライブしてください。

 

優しさの理由(カバー)

!?!?

氷菓マジで好きなのでめちゃくちゃビックリ。Shootといいドストライク~~~です。

氷菓見直してきます。

 

ラストに

キボウノカケラ

最後はやっぱりこの曲。

すきぴ

 

MCもせずササッと捌ける(アンコールやつだ…)

と、いいつつアンコールという言葉が一回も出てこなくてびっくりした。普通に。

 

MCして、最後の曲へ。

MCは凄い前向きな感じに見えたのが印象的だった。8月に2周年イベントがあるそうです。やった~~~~~~

 

この声が届きますように

2回目やつね。

 

総括

カバーという新しい可能性に触れられてよかったな~と。

ぼくライブでは騒ぐ方が好きめなのですが、どちらかというとそういう環境でないNOAになぜかずーっと行ってるしなんか不思議なパワーを感じているのかもしれない。

なんとなくまたそう思ったライブでした。お前いつもそんなんだな。とかはなしでお願いします。

美那ちゃんのツイート引用したかったんだけど、みんなが写ってるのでこのツイート勝手に引用やつです。

これからも頑張ってください。ぼくもなんとなくがんばります