読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

今年のジャパンチャンピオンシップ

今年もありえない季節がやってきて幕を閉じました。

今年はGWではなく、4/28~5/2の4日間。
まぁGWは半端だしやるのはここしかなかったのかなぁとは思います。

そんなぼくの日程は
28:仕事 29:超会議 30日:超会議 1日:シングル厨(ポップチャンネルとしての参加)
でした。
正直29日の超会議はあんまり関係無かったと思います。が、30日1日はやっぱり予定あけなきゃダメだったかなぁって感じは多少なりともありますね。

しかし、自分で決めたスケジュールで、自分なら全部出来ると信じてのスケジュールだったので後悔は……








しています。


使った構築はレックオーガスイッチ
f:id:raitostar:20160505205003j:plain

今から考えると信じられないほど調整して信じられないレベルでShowdownしてましたが、24-11-最高1749最終1700くらいで終わってしまいました。

構築の考え方はグラゼルネに絶対負けない、その他構築には初手ゲンシカイオーガでテンアゲパンチマインドです。


ぼくはこのルール始まって以降全てゲンシカイオーガを使い続けてきました。特段理由があるわけではないのですが、カイオーガが好きすぎるあまりです。

種族値の低いオタク構築ですが、不利はほぼつかないパーティです。このままやめてしまうのもあれですし、気分次第ではもいっこくらいオフに出てもいいかもしれないです。