らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

わぐらぶ仙台バスツアーpart2 〜part1〜

なんかpartが並ぶ浅はかなタイトルになってしまいました((
当日のSNSへ流すのが禁止だったため、それを気にして写真を撮ってないので、文字ばかりで読みづらいかもしれません。申し訳ない。

ポケモンジャパンチャンピオンシップスwifi予選を見事に負け、生きている意味ないなぁと思っていたらGWが明け、次の週が終わり、5/13(金)を終えました。
震えます。明日からわぐらぶバスツアー!?

正直なところ、お値段高いから応募だけして落ちて、あー行きたかったなぁとなる予定でした。気づいたら当選、気づいたら当日です。
相部屋申請をポケ勢のふぉんでゅさんとしていたので相部屋補正で当選したのかな?まぁどっちにしろ相部屋してなきゃ当選してても行かなかった気がするので色々感謝感謝。

あまりに寝落ちが怖かったのでオタクと通話して朝まで過ごし、6時に準備を開始し、6時半に家を出ました。
普通に東京に着き、バス停(?)へ。

仙台へ

なんだかんだあってバスに乗って仙台へ。
仙台までのバスは寝るだけ。少しポケモンの話をしたり寝たり。寝たり寝たり。

仙台着

結構早めに仙台着。当然やることはない。
取りあえずポケモンのオタクとしてポケモンセンタートウホクへ。入るビルを当たり前のように間違えたあと、無事ポケセンへ。

ちょうど、新グッズの発売日だったのであれこれ可愛いグッズを眺めて満足。今度メガトーキョーで買おう(買わない)

それでも余る時間。オタクだけどオシャレなカフェへ。コーヒーを飲んで時間を潰してついにバスツアー開始!

そしてバスツアー本編開幕

バス乗る前にいろいろ貰う

1.がんばっペレディオ公開収録(FM仙台でながれてたから収録ではない?)

最初はぺらじこと、wake up girls ガンバっぺレディオの収録へ。
メンバーがラジオしてるのを眺めたり、かなり短い時間でしたが、スタジオ側から覗けたり。スタジオ側のとき、メンバーより機材の方が気になった()

見学してもスタジオ入っても特にレスをもらうとかなくなんもねぇって思いながら他オタクを見てゲラゲラ。

見学周回RTAを終え、バスへ。
ホテルにきた………
なんかめちゃめちゃいいとこや〜〜ん
今調べたら一泊3万とからしい。強い。

ほほーん。(わかってない)

ホテル着



6号車だったので一番最後。残り物には福が…よくわからん
整理番号は120番をゲット。よくわからない

一旦部屋へ行き荷物を置く。知らない人4人。なるほどとか言いながら鍵の管理のためLINEを交換。

わりとすぐに夕食のあれ「わぐちゃんと過ごす夕べ」
というか6号車(最後)だったせいで時間がなさすぎたなぁ

WUGちゃんと過ごす夕べ

夕食はホテル入るときに貰った番号順。
最初は微妙な雰囲気しか醸しておらずうーん?って言ってたんですけど後に強さがわかる。

夕食のあれはトークショーをご飯食べながら観れるみたいな感じ。良さ。

席は整理番号順に入場して好きな場所でよかったようなので、番号が近かったカズさんと近くの席に座っていたスガヤさんとお食事することに。二人共話しやすくて感謝!
でもカズさん、そり!しか言わない。
席に置いてあったお土産。美味しかったです

置いてあったWUG名物、麻婆焼きそば、美味くない!!

トーク内容は

  1. 事前アンケート結果発表
  2. 3vs3に別れてカラオケ勝負
アンケート発表

事前アンケートは3つの結果をwug7人が1位予想し、結果の1位とビリの人がそのシチュエーションをする。というもの

質問1:遅刻しても言い訳が上手そうな人
予想がななみ3かや2とかだったかな?
1位ななみん、ビリみにゃみ
1位は想定通りすぎるなぁ。というか最早言い訳もクソもなく許すやつでしょ。
ビリは予想外だった。まゆしぃかなと思ってましたね。
山下七海「楽しみで寝れなくなっちゃった」
優勝!
その後の棒読み山吉能「タノシミデネレナクナッチャッタ」
タコ寝り山

質問2:男キャラ役が上手そうな人
まゆしぃ3かや2だったっけ(うろ覚え)
1位がまゆしぃビリがかや。ぼくもそう思ってました(土下座)
演技シチュがまゆしぃ(先輩)とかや(後輩)があいちゃんを取りあうやつ。かや後輩、あらお上手。ショタ好きは伊達じゃない!(適当)
まゆかや「どっちがいいの!?」
あい「推しと好きは違う!」
まゆかや「どっちが推しでどっちが好き?」
あい「推し増ししそう」

わかる

質問3:誕生日に一緒に過ごしたい人
あいちゃん「これ推しじゃん!!」ぼく「確かに!!(田中美海に投票しながら)」

1位は、、、
ななみんあたりかなぁとおもってたけど確かに誕生日だからねうんうん。
悲しみのビリは……………あいちゃんみゅー。ノーコメで。

推しと好きは違います。

カラオケコーナー
3vs3に分かれてカラオケ勝負
あいりななみみゅーvsまゆかや

1曲目:光るなら(あいりななみ)
歌う前みゅーがちゃーむずで歌ってきな!って言ってたのに歌った後のななみん「あ、ちゃーむずだったんだね!」七海山下の前では人の話すことに意味は無いわけね。
2曲目:めざせポケモンマスター(まゆかや)
ポケモン勢としてはアドを取りましたね(?)
3曲目:おジャ魔女カーニバル(あいりななみゅー)
ど~~~~する!?!?
4曲目:魂のルフラン(まゆかや)
ありえんガチですげぇ…ありえん~~
5曲目:make it!
まさかのダンスまでやってくれたわけです。もう3ヶ月経ってるんだなぁ。意外とダンスって覚えてるもんなのかね。
とまぁ楽しいご飯タイムでした。

これが2240近くまで行われたもので2300〜の二次会までまたまた時間がない。oh…
先に温泉入りたくね?ということで二次会を後から入ることにして先に温泉に。
あんまり人がいなかったからよかったー

遅れて二次会へ。

二次会


どうもスタッフがこれまでのwugをスライド(文字のみ)を流しながら語らってる様子。
興味深い話を聞けた気がする。

と、いうことを聞き流しつつ、5/15がの誕生日ということで0:00に祝おう作戦。なるほど。

どうもを怒るという名目で呼んだらしい。波乱だ……

0:00頃(時計見てないからわからない)本人登場!ハピバ!!!!

一生が「頭が追いつかないんだけど!」って言ってた気がする。

ずっちゃんが誕生日に電話するって言ってた(ツイートしてた)から電話待機するも出ないし、よから電話かけても出なくてワロタの舞。
「マジありえない~~~嫌い!!」

とか言ってるうちにずっちゃんからテレビ電話(LINE)
細かいことは書くのめんどくさいし覚えてないんだけど、が「オタクといる〜〜」つったり、ずっちゃんと代わったせりざわが「後ろにいんの、オタク?」とか最早オタクオタク連呼しないでくれ〜〜オタクじゃない〜〜
とか思いつつゲラゲラ笑ってた。楽しい
通話後の「マジしゅき~~~」
オタクスピードでの手のひら返し。

白猫モニカ役、たいへんおめでとうございます。今さっき白猫更新したので当てていこうと思います

祝った後、残りのスライド流し見て、おなじみマネージャー関尾さんが「JOINT」を熱唱し終わり。知ってたけどめちゃ上手いし会場まわってハイタッチしてるし意味わかんなすぎる(褒め言葉)
もっと飲みたかったけど翌日ケアしてハイボール1杯で撤退。

部屋へ。

そして始まる

俺たちのVGC2016はこれからだッッ(スカーフドーブルに1ターン目で敗北)

何故かやってた変態仮面をダラダラ見て寝。

part2へ続く(続く)