らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

よくわかるエルフ講座【攻略記事ではありません】

shadowverse、みなさん楽しんでますか?
ぼくはめちゃくちゃ楽しんでます。
金曜帰宅してメンテでスマホ叩き割りそうでしたがメンテ終了後からは駆け巡ってました。金曜→月曜夜までの合計睡眠時間が10時間いってるかいってないかくらいやってました(出掛けててやつてない時間もあったけど)

しかし、あまりに勝率が低すぎてランクはカスです。無課金の方にも負けてるくらいのレベルで震えが止まりません。課金、しろ


勝率が低いのは主にエルフを使っていたからなのですが、まぁ弱い。

"2枚以上使ったら"特定の効果が発動するカードとフェアリーを作るカードの2種を組み込んで入れるため、どこを引いても強い、なんてデッキは組めません。ローズガーデンキーパー以外は単体では活躍しないカードばかりです。

さらにタフネスが低い。
おそらくフェアリーが増殖するし、タフネスは低めの設定でええやろwみたいなのが働いています。許せない…

エルフの強みはなにか

可愛い。声もステキ。ローズガーデンキーパーが可愛い。


では、優木かなさんをよろしくお願いします