らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

蝿魔王剣はやっぱりすげぇ

COJP、始まる前まで怒ってたんだけど、いざ始めるとやっぱ面白い〜〜〜ってなる。
運営真面目にしろ。

何が面白いかっていうと、pack2前日まで5000が2体並ぶ盤面ってまあまあ処理がめんどくさいなって感じだったんですけど、蝿ちゃんが蝿魔王剣・滅亡ノ瞳!!ってすると盤面が空っぽになって点数が入る。これはすごい。カード揃ってなさそうな無課金を1秒で吹っ飛ばせるの最高だよ。
しかも、過去にCOJを触ってきたであろうオタクが、3体並べてきたり6000を立てて来たりすると、コイツオタクか?とか訳わからない理由でキレることが可能。
こんな楽しいことないなと思いながらやっていたら、寝るタイミングを逃してしまったので、早く無くなって欲しい。

まあそんなこんなで文句を言いながら楽しめるのはとても良い。文句がないゲームのが怖いよ。

以下COJPやってる人向け(前の文章もやってる人向け感はある)

蝿魔王剣に勝てない人

ベルゼブブを使いましょう。ぼくから言えるのはそれだけです。

強いて言うならの対策

5000以下2体のみという盤面は作らないようにしましょう。ぼくは老人なので、カイムが6000だと勘違いしがちです。早く修正して欲しい。