らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

オタクは気難しい

みなさん如何お過ごしでしょうか。おみです。

 

ぼくはというとよくわからない遠征をしたりライブに行ったりしています。なにも変わりません。

通帳を眺めたら想像より少なくてチビってます。節約は意味無い派なのですが、もうちよっと生き方を改めないと老後が不安です。老人になる予定はないですが。

 

さて、ここで本題ですが、WUGのライブの千秋楽公演に行ってきました。

内容はまああれこれで凄く良かったです。

バカだからあんまり覚えてない。まゆしいが力強くこれがWake Up,Girlsだ!って言っていた事は印象的で覚えてます

これが自分たちだって言えることはとても凄いし、ライブ中のMCのことは9割9分忘れてしまうぼくがこれを覚えているのもすごい。

 

で、これはとても個人的なものですごーくどうでもいい話なんだけど、1点気づいて自分自身にすこし萎えた。

 

いつの公演かな?大宮あたり?から僕らのフロンティアのサビ前にはい!(おい?)を被せるコールみたいなのが凄い流行りだしたような気がする。

コールとかいえったいがーとか口上とかなにがきても笑って過ごしていたはずなのに、どうしてもこれだけは変な顔になってしまった。いや、本当に個人的にあんまり好きじゃないから辞めてくれんかなぁと思ったけど千秋楽でも普通にやってたし定着してる…ってなった。

 

いえったいがーを過剰に嫌う人間とか推しジャンがどうのとかで、最近ふーんって思ったのが、イベノのコミケでの頒布本。

 

申し訳ないけど僕は買ってなくて、Twitterで見ただけなんだけど、そういう人は自分の楽しみ方に自信がないんじゃないかっていう言葉。

 

なんとなく今の自分がそれに当てハマるような気がしていて、少し悲しくなった。

 

僕らのフロンティアに限った話でいうと、自分が持つイメージに合わないことをされて、ちょっと萎える。でももしかしたらそっちの方が楽しいかも知れないのかもしれない。そこに答えはないのだけど、自分のWUGでの楽しみ方になにか自信がなくなってきてるのかもしれない。

 

今年の目標は楽しみ尽くす。まだ守れてる気がするけど、尽くせてないかもしれない。もっと全力になりたいかもしれない。

 

けど、楽しかったし書いてて良くわかんなくなってきた。そんな初秋。

 

Ps,最近マジですぐ泣いちゃう。言の葉青葉と7gwで泣いちゃった。