読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

わぐらぶ仙台バスツアーpart2〜part3〜

ついにpart3です。
前後編ではなくpartと分けたがためにMACANA編を別枠にしました。
というつもりで記事を書いたのですが、結構な量になった。

バス〜MACANA


なにやらお祭りだったらしいです。ぼくは1mmも名前を覚えていないので、分かる方はぼくに教え、興味ある方はググってからぼくに教えてください。ぼくは調べません

100番台だったおかげでわりと時間が余るハメに。
お祭りを眺めながら賑やかだなぁと浸る。
歩き回りたかったですが周りに迷惑かけるわけにもいかず耐えのシーズンを過ごす。

中に入り番号通り並ぶ。どういう順だったのか全く把握してなかったのですが真ん中より後ろとかそんな感じでした。
MACANAは定員250(ほんとか?)人の会場なので非常に狭くキッツキツ状態に。
押されたりはしないから安全なものの、腕を上げることすら面倒な感じに。
数分待ち………

MACANA〜一旗あげます〜

WUG登場か?と思わせてスタッフのアナウンス。かみっかみで草生えたけど愛嬌。

少しまち、幕が開き、ついにスタート。

定番の影ナレ。アニメを思い出させる感じだったのですが、式神はあいわんではなくi☆Risに行ってたらしい。黒人が現れた噂の名古屋公演
ぼくたち参加者は"ものすごい倍率を潜り抜けての参加"だったらしい(連呼してた)
先にサクッとセットリスト

16歳のアガペー
地下鉄ラビリンス
言の葉青葉
タチアガレ

尊みのあるセトリ。
特段予想とかしてなかったけどこのセトリはかなり深みがある気がします。
MACANAといえば、WUGアニメのスタートラインなのでかなりの深さです。この単語選びに浅さが漏れ出ている気しかしません。

アガペーが終わった後はいつも通りの自己紹介。いつも通りだったと思います。からの地下鉄ラビリンス。結構久々に聞いた気がします。よくよく考えたら地下鉄ラビリンスをダンスまでしっかり見える距離感だったの初めてだったのでかわいいダンスだったんだなと改めて。
この地で歌う曲と言えば?ということで言の葉青葉。この曲わりとダメージがはいります。泣きそうだったやで。、泣いとるやん。

歌い終わり泣き上戸田中も釣られて泣くし、間にいたななみんもすげー涙目になってたのは印象的。ぼく的にあんまり泣くイメージないです

そしてラスト、最近恒例のまゆし「ハイになる準備はできてますかぁーー」
これ書きながら思ったんですけどハイと灰どっちなんでしょう?どっちでもあんま変わんないね。
続けて、「みんな泣いて音程取れないからみんなで歌おう!」的に。
歌いながらみゅーめちゃ泣いとるしみんなでめちゃくちゃ歌ってた。

歌うつってもいつもなあなあな気分というか特に印象深くはならないんですけど、ぼくがライブに行くようになったキッカケでもあるラブライブ3rdライブのラストをふと思い出しました。
同時に今のぼくはWUGが好きなんだなぁって思えました。今のぼくのラブライブに関する思いは諸説ありますがここでは置いておきましょう。

まぁそんなこんなでタチアガレも終わり、チェキ会。

撮影会(チェキ)

チェキ会のレギュは7人+ワグナーが座って写真を撮る。その他いろいろ(自由度はかなり低い)でした。

チェキ会とか初めてでなんも考えてなかったからどうしよどうしよと思っていたら一緒に行ってたふぉんでゅさんがポケモンのオタクだからメガシンカポーズをしよう。と。
なるほど。わかる
なんか画像見せてこれやってくださいにするかと言いながら画像検索
f:id:raitostar:20160525222147j:plain

草しか生えない
別のポーズも思いつかなかったので便乗。ぼくが後だったので、これなんのポーズ?的な顔をしていたWUGの面々にメガシンカ〜〜と言ったら納得してくれたので満足です。
肝心のチェキはまたあとで。

そんなこんなで待ち時間を適当に過ごし、1号車のチェキ撮りオタクを眺めていたら、なんとグランドフィナーレは最前に。すごい

グランドフィナーレ

グランドフィナーレでは、あれこれMACANAでのライブでの思いや深夜に話して感極まってたとかななみんが泣いてたとか。

印象的だったのはまゆしぃが、「WUGはまだまだ大きくなってく気がする。もっと多くの人にこのわぐらぶバスツアーの感動を知ってほしい」的なことを言っていたことです。最近のまゆしぃ、結構大きく踏み込む気がする。でも、夢は口にしなければ叶わない。なんかそんな気がすごいしてる。そして、口にして努力したものは結果になって帰ってくるんじゃないのかなって思う(ぼくはPJCS予選落ちしたけど)

ちゃんあいと話してちゃんあいのラストで水飲んでくるーと言って裏へ。

はっぴーばーすでーの曲とともに水色の花束を持ったちゃんあい
みんなで何度目か分かりませんが祝いました。

そして締めは!ということでみゅーがリーダー号令!からはじめ、映画のシーン再げ………かや、不発。安定感がある。

take2で無事再現しいくぞ、がんばっぺ!Wake up,Girls!!

続く(イベント概要は終わりで次回は感想)