らいとのライトなブログ

いろいろやっています。マルチカードゲームプレイヤー

どうぶつタワーバトルがすげぇって話

いや、このゲームめちゃくちゃおもろい。

シンプルだし腕が反映されるゲームだけど、適度に運が絡む。

なんといってもテンポがよくてサクサクできる。

ポケモンのストーリー攻略をやめて一晩潰してしまった。それ以来怖くて開いてない(始めると時間が枯れる)

 

まぁでもシンブルで腕が出て適度に運が絡むってかなり色んなゲームが当てはまるのよ。昨今のDCG。どれもそれなりに面白い。ぼくはRAGEがあるシャドバをよくプレイするけど、COJPも面白い。本当に少ししかやってないけど、ハースストーンもずっとやってる人がいる。ドラクエライバルズもひと月終わった時のED演出とか心を擽られるよね。

 

でもなぜどうぶつタワーバトルが急に来てみんなやってるのか。これは本当に一時の流行りだと思う。別に400万円貰えないし、レートが高くても順位は出ない。けどなんかやっちゃう。

 

絵面がめちゃくちゃ面白い。なんか勝っても負けても意味わかんない絵面が完成するんだから面白い。もっとやり込んだらイライラするかもしれないけど、少なくとも最初は意味分からなすぎて笑うし、やってない人もなんだこれわけわかんねぇけどやってみよと思う。負けてもイライラせずゲラゲラ笑えるのすごい大事。きっともっと勝敗にこだわったら怒るかもしれないけど、テンポいいから負けてもいいかって感じにはなるよね。

 

みんな楽しいゲームライフを!最近おもろいゲーム多すぎない?学生の時にこれを体験したかったマジで…